人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食料調達に行ってきました
今日は朝一で納品のお仕事があったのですが突如中止に・・・ってな訳で家族サービスです
食料調達に行ってきました_e0039316_22295736.jpg





ここのところ毎日100キロ単位で走行距離が伸びているE51ですが今日も休むことなく常磐道を大洗へ・・・
大洗海岸に昼に到着しました。
食料調達に行ってきました_e0039316_22324591.jpg

大潮の合間の週末ですのでお客さんは少なめ。てか狙い通りです。子連れだと迷子とかメンドウですのでこの方が好都合ですね。
食料調達に行ってきました_e0039316_22331298.jpg

ちょうどさんふらわあ・さっぽろが入港中です。いいなぁ~北海道。。。
食料調達に行ってきました_e0039316_22354817.jpg

子供と一緒に潮干狩り開始・・・この写真を撮った後波に浚われ次男は転倒(笑)ご機嫌斜めで嫁と近くの公園で遊ぶことに。。。
残ったおいらと長男でアサリを掘りました。昼からの作業で約4時間。。。腕が筋肉痛になるのは確定です066.gif
食料調達に行ってきました_e0039316_22372766.jpg

帰りに夕食を食べて帰宅。本日の走行距離は250キロ。
成果はこんな感じです。1キロ位はあるでしょうか・・・てかアオヤギ大漁。。。

明日は早朝の仕事ですのでこの辺りで休みたいと思います。
by youroumania | 2009-04-18 22:38 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by 赤緑 at 2009-04-19 05:56 x
さんふらわ、確か最初の就航が東京―那智勝浦―高知、40年ほど前のことです。懐かしいです。
Commented by マクレー at 2009-04-20 22:16 x
私はこの先代の、昭和時代に作られた「さんふらわあ・さっぽろ」に乗船
したことがあります。
陸が見えるのにやたら波が高く、最初の晩は船酔い、2日目の晩はカラ
オケで眠れなかったこと、食堂が船首でやはり揺れたことなどが思い出
されます。
以後新潟からの新日本海フェリーを使いましたが、今はもう有明発の便
もなくなってしまったのですね~
Commented by youroumania at 2009-04-21 23:08
赤緑さまこんばんは
そういえば西へ向かう便って今無いですよね・・・てか40年前はおいらは存在していませんでしたが。
しかしあのマークは以前から不偏なのでしょうかね。。
Commented by youroumania at 2009-04-21 23:14
マクレーさんこんばんは
おいらはフェリーと言うと佐渡島によく出張で行っていましたがそれ以外は・・・なかなか時間が無くて船旅はできませんでした。
佐渡汽船の船は冬場の時化の時はまともに乗れなかった記憶が・・・港を出てすぐに船酔いで3等個室(!)に直行でした(懐)
来月久しぶりに船旅の予定を入れてみましたが現在の船は良くなっているみたいで・・・楽しみです

しかし最近になり船便もかなり統廃合が進みましたね。。。計画立てるのも一苦労でした。
<< 本日の工作 本日の工作 >>