人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は西麻布で決算セールでしたが休日は家族サービスに振りました(涙)
東北道を下って壬生へ・・・
本日の工作_e0039316_23444395.jpg

天気が良くなかったので室内で遊んできました
本日の工作_e0039316_23452225.jpg

自宅から一時間でこられるココは最近お気に入りです。
その後宇都宮市内で餃子を食べて所沢経由で帰宅。本日の走行距離は300キロでした

帰宅後工作の時間です。東武電機のスノープローの組み立てをしました
てかおいらの一番苦手な作業です。このパーツ、取り付け位置とか一切なく組まないといけないので・・・
本日の工作_e0039316_23495975.jpg

バラバラです・・・
本日の工作_e0039316_23502431.jpg

図面を基に組み立て・・・あっちがくっつくとこっちがハズレたりズレたり悪戦苦闘(汗
治具を作ったほうがいいのかもしれませんが指で押さえながら作業しました。
本日の工作_e0039316_235047100.jpg

ヤケドになったのは言うまでもありません。(←無謀
その後キサゲして塗装。
車体に取り付けは乾燥してからの予定です・・・

てか疲れた~014.gif
by youroumania | 2009-05-31 23:53 | 東武ED5010(16番) | Comments(2)
Commented by opteron at 2009-06-03 19:57 x
どもです。安達のスノープロー確かに組ずらいですね。
私も悪戦苦闘しました。素で組むと、かなり鋭角になりますので
ウチでは、少し鈍角にしてあります。
Commented by youroumania at 2009-06-06 01:15
opteronさんこんばんは
あまり鈍角にすると梯子に接触してしまいますので。。。難しいですね~
<< 東武800・850系の修繕(その7) 東武800・850系の修繕(その6) >>