人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の館林
今日は久しぶりに北関東方面のお客さんへ営業周りをしてきました
本日の館林_e0039316_16151273.jpg

お昼過ぎにはすっかり晴れてきました。帰りにいつものように寄り道です。
本日の館林_e0039316_16155251.jpg

なにやら光るステンレス製の電車がありました
本日の館林_e0039316_16161970.jpg

見た感じ京王電車っぽいです。てか井の頭線の古い電車かな?
でも輪切りで搬入ではなくそのまま持ってきたみたいですね。てかフォークリフトでアスベスト除去作業庫へ押し込まれて行きました。あれ?台車も履かせたんですかね。。。
本日の館林_e0039316_16182820.jpg

東武8000系は解体が進んでいないみたいです。
本日の館林_e0039316_1619228.jpg

脇を850系3連が通過・・・蒸し暑かったのであまり長居しませんでした。

てか前橋にあるネタ物件の取材に行くのを忘れていました(汗

これからちょっと都内へお出かけです。
by youroumania | 2009-06-24 16:20 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-06-24 22:55 x
こんばんは。
3枚目の写真のステンレス車体はなんかBトレみたいですね。
Commented by 久米川車輛工場 at 2009-06-26 02:23 x
解体中のステンレス車は京王井の頭線の3000系ですね。
比較的車齢は若いのに、ATC化だのV化だので廃車に追い込まれた悲しい運命を辿りました。
昭和58年製以降の製造車は、5両編成から3両編成のショーティーになって第二の人生を伊予鉄で過ごす予定ですよ!
Commented by youroumania at 2009-06-27 18:30
312さんこんばんは
そっちですか・・・都営のは有名ですね。
Commented by youroumania at 2009-06-27 18:32
久米川車輛工場さん
こんばんは。最近は館林にもアルミやステンレス製の電車が来るようになりました。これも時代の流れなのでしょうね
<< 東武800・850系の修繕(そ... 東武800・850系の修繕(そ... >>