人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武6000系の製作(その1)着工!!!
最近工作をしていませんでしたが久しぶりに復活です。
東武6000系の製作(その1)着工!!!_e0039316_02135.jpg

今日の仕事帰りにモデルワムさんに寄って不足部品を購入してきました。てか定休日でしたが帰り際通りかかったら営業している様子でしたので。。。
前面のサボ受けとライト関係のパーツを購入してきました。
で、前面の製作に入りました。U-TRAINSさんの前面2編成ととちょっと古い前面のものが1編成で6両製作予定です。
東武6000系の製作(その1)着工!!!_e0039316_052959.jpg

当然全部先頭車。。。ヘビーな工作だなぁ008.gif
まだキサゲ甘いですが・・・前面パーツが2種類なのでなるべく差が出ないように工作を進めたいところです。
by youroumania | 2009-08-05 23:57 | 東武6000系(16番) | Comments(2)
Commented by クモハ32000 at 2009-08-06 00:34 x
川口車両製作所さま
今から、約20年前になりますが、当時丁度6000から6050への更新中で仲良く両者が手を繋いで走っているのを鐘ヶ淵の踏切で見てました(^-^)v
昔の話ですね。
Commented by youroumania at 2009-08-12 12:41
クモハ32000さま
併結していた頃は当時小学生でした(汗)そういえばクーラーって使えていたのでしょうか。。。
沿線住民でしたが6000系はあまり乗る機会はなかったです。6050系は何度か会津高原へ・・・これについてはどこかでお話します(謎
<< 東武6000系の製作(その2)... 本日の館林 >>