お出かけしてきました(相変わらず関西・・・①)
先日の予告通りにお出かけしてきました。今回宿がなかなか取れずに一泊四日(笑)の強行軍となってしまいました。。。
e0039316_664644.jpg

出発が遅れて23時になってしまいました・・・今回も中央道経由です。
で、すぐに家族は夢の中。おいらは一人のドライブを楽しめました。
e0039316_611511.jpg

中央道→名神→近畿道・・・・
道中順調で目的地の泉佐野へは翌朝6時に到着。620キロを7時間強は条件を考えると好成績かと思います。
ちょっと仮眠を取って町へ繰り出しました・・・
e0039316_6144145.jpg

近代的な駅舎です。でも・・・
e0039316_6152343.jpg

電車はちょっと年季が入っているような・・・でもウチの地元の電車と通ずる何かがある雰囲気です。難解な屋上配管もかっこいいですね。
e0039316_617102.jpg

まずは天王寺動物園へ・・・
e0039316_6174189.jpg

来年はトラ年ですね・・・
その後おなかがすいたので捜したのですが・・・トホホ。混雑しすぎです。
e0039316_6183642.jpg

結局西中島南方まで流れ着いてしまいました。
e0039316_6193995.jpg

さすがに今回は行かないと思っていましたが・・・まあいいか
e0039316_6202049.jpg

その後交通科学館へ・・・で、再び新世界へ行きましたが。。
e0039316_6233872.jpg

103系の並びです。こっちではもう見られませんね・・・
e0039316_6225474.jpg

で、乗車。カブリツキ多すぎ・・・
e0039316_6232144.jpg

次男はいじけてます。。。。まあ201系だったら怒り出しているところでしたが(汗
e0039316_6211433.jpg

てか新世界混雑しすぎ(涙)結局次男が寝てしまいまして南海電車で宿へ・・・
e0039316_625943.jpg

特急電車のデザインすごく大胆ですね。窓が大きくて・・・
泉佐野駅前のスーパーで買い物して宿で飲み会・・てか今回の宿部屋広すぎ。。。楽しい~買い物。マツゲン、マツゲン~♪(←店内のBGMが耳に残りますw)気が付くと寝ていました・・・・翌日に続きます。







いやぁ~愛を感じます(笑)
by youroumania | 2009-09-21 23:59 | 普段の出来事 | Comments(8)
Commented by クモハ32000 at 2009-09-23 09:58 x
川口車両製作所さま
いやぁー懐かしい!
和歌山赴任時代を思い出します(^-^)v
そう、マツゲン、和歌山の棲家の側にも有りました!夕方の半額セールに満足しながら、一年半お世話になったスーパーです(*^^*)
南海の7000や7100等、側板貼換えてまでも使っているんですから、流石、関西ですね!とことん使う気です(笑)
Commented by しおちゃん! at 2009-09-23 11:27 x
またまたお久しぶりのカキコミです。
以前書いたときも川口車両製作所さまと私の動きが似ていて、知らないうちに接近しているとカキコミましたが、まさか今回も(大笑)
この連休、17.18日は久々に奈良観光(懐かしい修学旅行コース(笑))
19.20日は大阪ぶらりひとり途中下車の旅でした。
以前カキコミされていた西九条の安治川トンネル行ってみました。感動でした(笑)警備の方とお話しさせていただいて弁天町まで歩き、博物館へ。
その後、阿波座、野田阪神、最後に堂山町のマッハと模型やめぐりの旅で19日の宿泊は、泉佐野の駅前のホテルでした。駅は去年はコンビニも不二家もなんもなく寂しかったですが、今年は明るくなってました(笑)市の財政は破綻寸前で大変みたいですが。。がんばってほしいですね。
20日は、岸和田のだんじりを朝から夜まで堪能でした(笑)すごいお祭りでした。
ざっとこんな動きですが、もしかしてどこかですれ違っていたかと思うとドキドキです(笑)
毎日ブログは見続けていますが、ここのところ元気なさそうなので心配です。気分転換して、本業もブログもがんばってください!!
Commented by まいにち at 2009-09-23 11:37 x
『でも』

駅舎の「でも」に対して、その次の画像に71**が出てきたことに
ちょっと吹きました。
でも7101は、両開きだからまだ“先進”で、件の泉佐野や
国際空港である関空にもやって来る70(ry
Commented by youroumania at 2009-09-25 01:24
クモハ32000さまこんばんは
関空は日帰り(てか半日)出張で利用しますが泉佐野は初下車です。
マツゲンいいですね。今回宿で飲み会でしたので半額になった惣菜や馬刺しwで一杯・・・・

南海の車両はよくわかりませんね・・・
Commented by youroumania at 2009-09-25 01:27
しおちゃん!さまこんばんは
実は今回岸和田のお祭りに行く予定でしたが家庭の事情により一日遅れてしまいました
以前だんじり祭りはちょこっとだけ見たことがありました。てな訳で今回は・・・トホホ

しかし・・・今回は宿まで近所でしたか。おいらはいつも新大阪中心でしたので奇遇ですね
Commented by youroumania at 2009-09-25 01:29
まいにちさま。
こんばんは。確かに片開きの電車も普通に走っていましたね・・・
全部同じ色で車種の違いがわかりません。まあ東武電車も他の地方から見れば一緒でしょうけど・・・・
Commented by しおちゃん! at 2009-09-28 02:39 x
さすがに岸和田だんじり祭りの当日は、片開きの2ドアは運行しませんと
駅に張り紙してありました(笑)

それにしても、南海の模型を作っているメーカーって少ないですね。。。
聴いてみると、人気がない=売れないが一番の理由らしいですが。。。
私は好きなんですけど。。。寂しいです。
去年は、水間鉄道乗りに行きましたが、東急7000系が改造されて
頑張ってました。懐かしかったですよぉ~(*^^*)
Commented by youroumania at 2009-09-28 13:13
しおちゃん!さま
南海・・・いくつか製品化されていますが少ないですね。
模型としてはあの個性的な配管とか面白いですが・・・

そういえばウチのジャンク箱に南海みたいな車体が転がっていたような気がします(え
<< お出かけしてきました(相変わら... お出かけしてきます >>