人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は中休みと夕食後に工作・・・もうすぐ出来上がるモニ1471をほったらかして他社向け電機の塗装をしました。
本日の工作_e0039316_21504326.jpg

ほぼ生地完成状態で入庫した夢屋ED5010です。小物の取り付けがまだでしたので早速取り付け
本日の工作_e0039316_21515299.jpg

ホースと開放テコを取り付けました。あとは余計なハンダがまだあったのでキサゲできれいに落として・・・
で、下回りをバラして塗装しました。
本日の工作_e0039316_21541630.jpg

組み立て順を忘れないうちに組み立て・・・
本日の工作_e0039316_21544362.jpg

何故か車内にコンプレッサーが載っていますが・・・動力どうするんだろう。まあいいか(笑)
本日の工作_e0039316_21555581.jpg

車体もプライマー→下塗り→デッキの警戒色→マスキング→車体色の順に塗装。
本日の工作_e0039316_2157072.jpg

ツヤツヤピカピカに仕上がってしまいました。あとでクリアで調整します。その前にしばらく乾燥させておきますので今日はここまでです。

寝るにはまだ時間が早いな・・・
by youroumania | 2009-10-16 21:58 | 東武ED5010(16番) | Comments(4)
Commented by まいにち at 2009-10-17 19:09 x
毎度、茶のツヤもイイですが、見えない位置の
D-2コンプ(でしたっけ?)が“オッ”ですね。
Commented by opteron at 2009-10-18 05:48 x
 ども!今回は左のワイパーが無い。
前後避雷器が異形の東上線の、5012を造りますた!
本当は、余りもののモニのギヤセットを使おうとしたのですが、
残念なことに、車輪の軸軽が、あいませんでした。
 元からモニと同じ、片軸で行くつもりでしたが、片方スッカラカンってのも
芸がないので、たしか、実車はどでかいコンプ二台、乗ってたなと。
 近く模型ショーでmpを買ってこようかと←近場で品切れだったもので・・・
Commented by youroumania at 2009-10-19 23:28
まいにちさんこんばんは
このパーツって出ていたんですかね~。おいらは考えたこともないです・・・

でもアダチの電機でちょっと・・・パワトラ仕様ですと出来ないこともないですね。
Commented by youroumania at 2009-10-19 23:30
opteronさんこんばんは
-12でよろしんですね。確認のメル発射しようかと思っていました(汗

Mpですが当方に在庫あります。定価でお譲りいたしますよん。
<< 本日の工作 本日の工作 >>