おでかけしてきました(西へ・・・編)
今日はお休みでしたので家族サービス(疑)で西へドライブ。
e0039316_095883.jpg

早く起きたのに出発が大幅に遅れ7時発・・・渋滞に巻き込まれなくてすみましたが。。。



袋井ICから下道です。まずは天竜二俣駅に立ち寄りです。
e0039316_015244.jpg

駅舎はかなり古いものみたいですね。てか駅構内にも給水塔とかいろいろと残されていますね
e0039316_0162037.jpg

奥も見学したかったですが今回は家族サービスなのでやめておきました。。。
e0039316_0173010.jpg

ディーゼルカーがたくさんありました。
e0039316_018111.jpg

でも今回の目的はこちら、
e0039316_0183533.jpg
e0039316_0184289.jpg

公開はしていないんですかね。てか何故20系客車が・・・
嫁が車で待機していたのであまり長居できませんでした
e0039316_019196.jpg

駐車場にこんな車が・・・イカしてますね~001.gif
e0039316_020343.jpg

駅前にはC58の姿も・・・状態は良くないみたいですが。。。
e0039316_021914.jpg

で、国道152号で佐久間へ向かいました。あ、酷道152号も久しぶりに走ってみたかったですが今回は家族サービスなのでやめておきました。。。
小一時間程で中部天竜駅へ到着。やはり混雑していました。
e0039316_025868.jpg

鉄道の日とか最終日を避けてみたのですが・・・
e0039316_0282155.jpg

留置線には119系。やはり現行の塗装よりこっちのほうがいいですよね。関係ないですが身延線もワインレッドの方が良かったな~
e0039316_0302084.jpg

117系です。こちらは100番台ですね・・・で、反対側といえば。。。
e0039316_031310.jpg

停止位置が・・・もう少し撮影しやすい場所に止めて欲しかったな~
e0039316_0342717.jpg

やはりここの名物(?)レールバスです。よく見るとハンドルが付いていますが・・・・要らないような。。。
e0039316_033771.jpg

中も大混雑でした。。。
e0039316_0363338.jpg

先程の117系の大先輩に当たるこちら・・・
e0039316_038536.jpg

車内もいい雰囲気ですね~でも
e0039316_039289.jpg

背後から熱い視線を感じました・・・まあいいか。
e0039316_0404837.jpg

クモハ12です。小学生の頃乗った鶴見線を思い出します。
e0039316_0423991.jpg

コレは閉館後どうなるんでしょ・・・
e0039316_0434632.jpg

クハ115-10419・・・お!クハ115の10000番台ですね。。
e0039316_0464531.jpg

記念品のドロップも販売されていました。
e0039316_0475476.jpg

なかなかシブイデザインですね。あ、
e0039316_049921.jpg

場所柄でしょうか・・・さ、サクマ式(爆)
e0039316_0505386.jpg

4連の運用あるんですね・・・と思ったらここで2両切り離し。。。撤収です。
まだまだ見たいところもありましたが今回は家族サービスですのでy(ry
その後浜松市内へ移動。。
e0039316_052597.jpg

嫁のリクエストでリンゴ狩りです
e0039316_0533330.jpg

この道具すごく便利ですね~。おなかいっぱい食べてきました。
e0039316_0561657.jpg

次にここです。浜松のお土産といったらこれですよね。
e0039316_0565053.jpg

子供のリクエストで工場見学してきました。あともう一箇所行きたい所がありましたが今回は家族s(ry
e0039316_0583517.jpg

ちょっと渋滞に嵌り2230に帰宅・・・よく走りました。
by youroumania | 2009-10-18 23:08 | 普段の出来事 | Comments(11)
Commented by z-pica at 2009-10-19 01:47
どうもはじめまして~( ・ω・)ノ

>駐車場のイカしたクルマ
いすゞのフローリアンですね、往年の高級車の貫禄がたまりませんねぇ~。
Commented at 2009-10-19 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bnz34 at 2009-10-19 22:20
このキハ20-443は首都圏色でキレイですなあ。
詳細観察したいです。

ところで、各部の窓、開いてますね。
開けっ放しでは無いと思いますが・・・
Commented by youroumania at 2009-10-19 23:32
z-picaさまこちらでははじめまして・・・かな?某ブログではお世話になっております(謎
いすゞ党のおいらにはタマラナイくるまです。デザインがイカしています。
Commented by youroumania at 2009-10-19 23:35
↑さま。はじめまして・・・
まだ何とかなりそうな状態ですので模型趣味も続行できていますが。。。
まあ取引先関係でモメなければ・・・自営業はツラいです。

ともあれ応援ありがとうございます。出来る限りがんばります!
Commented by youroumania at 2009-10-19 23:37
bnz34さんこんばんは
天竜二俣駅の保存車ですが当日は清掃中?のようで何やら作業をしていました。
外からなら比較的見やすい位置に置いてあるので見学は出来るかと思います。
Commented by J1020suzu at 2009-12-28 20:28
初めまして
お出かけコースを参考にさせて頂きまして 佐久間レールパーク
最終日 バイクで行ってみました。帰りに天竜二俣駅散策してきました
今更ですが ブログを開設しましたので 後ほどレポートさせて頂きます。

 模型製作記は何時も拝見させて頂いております。流石ですね
まだまだ初心者の私には・・・
これから宜しくお願いします。
Commented by youroumania at 2009-12-30 01:18
J1020suzuさまはじめまして、コメントありがとうございます。
参考になったかはわかりませんが・・・

ブログ拝見させて頂きましたがスニ41、なかなかいい感じじゃないですか。続き期待しています!

こちらもリンク貼らせて頂きます。迷惑ではないですよね。。。
Commented by j1020suzu at 2010-01-09 22:51
こんばんは・・・・
大変 遅くなりましたが 佐久間レールパーク レポートアップ
しました。 帰り道に 天竜二俣駅に寄りまして・・・
ノスタルジックな扇形木造機関庫の見学 ターンテーブルの
体験乗車など 盛り上がっておりました。
なんといっても ナハネ20に乗れた事? 後ほどレポートします。
Commented by j1020suzu at 2010-01-11 00:20
こんばんは
 
 レポート完成しました。 佐久間レールパークも感動しましたが
天竜浜名湖鉄道での ナハネ20や キハ20を堪能出来た事。
さらに 衝撃的な扇形木造機関庫・・・・・・
Commented by youroumania at 2010-01-12 23:47
j1020suzuさまこんばんは
レポお疲れ様です。嫁がいなければ天竜二俣駅構内も見学したかったのですが・・・
また次回訪問したいです。
<< 全検出場~! 本日の工作 >>