人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武6000系②の製作(その21)室内灯ユニットの製作
昨夜は窓セル貼りを終えました。あ、妻面のサッシとガラスをまだ入れてませんでしたが(汗
並行して室内灯ユニットを製作しました。今回からちょっと回路が変更になったので試行錯誤しながら製作しました
東武6000系②の製作(その21)室内灯ユニットの製作_e0039316_7264227.jpg

材料はいつもの通り自作プリズムと1ミリ厚ベーク板あとはLEDです。CRD(15mA)とコンデンサも使っています。
東武6000系②の製作(その21)室内灯ユニットの製作_e0039316_7283882.jpg

まずはLEDなどの取り付け位置に穴を開けるためにケガキました。そしてドリルで開口・・・
配線をしてプリズムを接着。今回は経費節減のためミラーにしませんでした。暗かったらあとで追加工作です。
東武6000系②の製作(その21)室内灯ユニットの製作_e0039316_729496.jpg

コンデンサを離れた位置に取り付けたので配線がごちゃごちゃです(汗
東武6000系②の製作(その21)室内灯ユニットの製作_e0039316_7314911.jpg

ちょっと充電すればしばらく転倒しています。次は前面の方向幕とヘッド・テールライトの製作です。

これから出勤。月末でいろいろとある(多分)ので夜の工作の時間がとることが出来るのかわかりません008.gif
by youroumania | 2009-11-30 07:34 | 東武6000系(16番) | Comments(0)
<< モデル8 小田急1800系 作業お休み・・・ >>