人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮沢? スハ32の再生
今日も軽工作でした。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16293694.jpg

スユ42に続き宮沢(多分)のスハ32の再生です。状態は車体のみで床板・ベンチレータなどがまったくありませんでした。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16305247.jpg

今回の使用パーツはこんな感じ。台車は在庫品・床板はKSのアルミ製(オハ35用)がそのまま使えますので仕入れてきました。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16322255.jpg

台車は大昔のドロップのものですのでブレーキがありません。これでは止まりませんね・・・
宮沢? スハ32の再生_e0039316_1633960.jpg

日光のブレーキ装置(TR11・TR23用)を組み合わせてみました。意外とかっこよくなりました001.gif
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16342573.jpg

で、各部を組み立てて生地完成です。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_1635324.jpg

下塗りはいつものグレーです。屋根部分はこの後スエード調スプレーで塗装しておきました。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16361060.jpg

車体はぶどう色2号です。今回はツヤツヤ塗装にしてみました。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16364544.jpg

ほかのパーツを塗装して組み立て準備完了~♪
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16372293.jpg

組み立ててインレタを入れて完成です。インレタはKATOのスハ43の物を使用しています。
宮沢? スハ32の再生_e0039316_16384125.jpg

で、先日完成したスユ42と共に完全乾燥まで留置です。

今回の挑戦状(謎)は4両ありますが今回はここまで・・・いかがでしたでしょうか??
ちょっと脱線してしまいましたが本線に戻ります。東武6000系仕上げないと。。。
by youroumania | 2009-12-24 16:41 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by 動力車操縦者 at 2009-12-24 22:35 x
養老マニアさん、こんばんは
立て続けての郵便車&旧客ですね☆
いつもながら丁寧でキレイな仕上がりに憧れます!!
非常に興味がそそられる車輌が続き見ているだけで嬉しくなります!
またゴハチ牽引の旧客+荷物車の編成を見たいですね☆
Commented by youroumania at 2009-12-25 23:01
動力車操縦者さんこんばんは
ちょうどいい出物があったので急遽予定を変更して一気に仕上げてしまいました。
生地まで出来上がっていると塗装の練習にちょうどいいですね。

スユ42は出来上がったのですがすでに一両ウチにあるのでいきなり余剰車となっています。。。
<< 東武6000系②の製作(その3... エンドウ スユ42の再生 >>