春の鉄分補給??
今日も嫁と二人で朝からお出かけ・・・千葉へ行ってきました
e0039316_20294331.jpg

穴川辺りの渋滞だけで順調に移動できました。
e0039316_20318100.jpg

毎年お世話になっているイチゴ園でまずはイチゴ狩りです。
e0039316_20315364.jpg

背後には113系が走っています。で、銚子方面へ移動・・・外川駅に立ち寄りました
e0039316_20334950.jpg

なにやら人がたくさん来ていました。。。
e0039316_20344697.jpg




緑色の電車がとまっていました
e0039316_20353591.jpg

これはよい京王電車・・・てか緑色の5000系って。。。
e0039316_20364676.jpg

手前はデハ801・・・今月引退らしいです。
e0039316_20374776.jpg

小さいながらステッカーも貼り付けてありました。
e0039316_20391873.jpg

かなり痛んでいる様子です・・・しばらくしてデハ801は発車していきました
e0039316_20395491.jpg

で、緑色の電車を観察。反対側の先頭車は湘南顔です。
e0039316_20414018.jpg

製造会社・台車も異なります。
e0039316_20423042.jpg

しかしこの色は・・・で、終端部にはちょっと前に引退したコレが留置されていました
e0039316_2044032.jpg

この塗装さわやかで好きです。
e0039316_20443791.jpg

あとコレも押し込まれてしまいました。
e0039316_20451893.jpg

ボロボロ。。。復活は・・・ないかな。。。

撮影後ホームのベンチで電車観察をしていたら撮り鉄氏に文句を言われてしまいました。ベンチに座っている人が写り込んだところで別にいいじゃないのよ022.gif
てか結構強い口調で言われたのでカチンときましたがここはガマンガマン・・・

気分が悪かったので退散・・・昼食です。島武水産です
e0039316_2046770.jpg

これを寿司といって良いのかわかりませんが・・
e0039316_20532935.jpg

シャリが少なすぎです(笑)

その後犬吠駅へ移動。
e0039316_20555274.jpg

色が変わったみたいですね。
e0039316_20564763.jpg

元デハ501はボロボロ・・・廃墟のようです。ここでお土産などを購入。
e0039316_20573434.jpg

先ほど外川駅で見送ったデハ801が銚子から戻ってきました。その後4時間かかって帰宅。三連休でしたので道路は大混雑でした。本日の走行距離は300キロ。。。
今回は調子電鉄で思いもよらない大収穫でしたが撮り鉄氏の言動にがっかりした一日でした。

これから事務仕事の時間です066.gif
by youroumania | 2010-03-22 21:00 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by ゆうい at 2010-03-22 22:27 x
最近の撮り鉄はバカ多いですよね、本当に困ったものです。どうせ仲間が居たから調子に乗ってるんだろうけど・・・。僕は家が松戸なので銚子に行く時は何時も犬吠の駅に車を止めて手形買って乗っているんです。でもお金の無い会社で皆の寄付で電車買って貰って甘えすぎの会社ですよね。せめて駅や電車ぐらい綺麗にする事は出来ないんですかね。
Commented by z-pica at 2010-03-23 18:08
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>緑色
これはよい帝都電鉄…(マテw 今流行のリバイバルカラーですな…
5000系の顔は伊予鉄時代に中間車をそれに似せて先頭車化改造した京王重機の作品ですw
Commented by youroumania at 2010-03-29 23:47
ゆういさんこんばんは
最近の報道でもいろいろ騒がれていますが・・・ベンチにいる人が邪魔なのはわかりますがそこまでしてなにを撮影したいのか問い詰めてみたいです。。。

後半のご意見はおいらにはちょっと・・・営業努力はしているみたいですので頑張ってもらいたいものです。
まあ頑張っているからこそ寄付が集まるわけで・・・てか犬吠駅とかに駐車して電車乗ってもいいのですか?知りませんでした。。。今度試してみます。
Commented by youroumania at 2010-03-29 23:48
z-picaさまこんばんは
後でしたらべて見たのですがそのようですね。てかあの顔にあの色はちょっと(笑)
<< タニカワ京急700形(その11... 本日の工作 >>