今朝の撮影から・・・
今日は朝4時に出勤してお仕事してきました。で、途中こんなものを発見・・・
e0039316_10485634.jpg

近所に最近開業した眼科です。で、なにやら茶色い電車のようなモノが・・・
e0039316_1058655.jpg

噂には聞いていましたがこんな近所に・・・ケイタイカメラですので画像がおかしいです。。。
e0039316_10494421.jpg

先日ひたちなか海浜鉄道からきたキハ223です。今にも走り出しそうな雰囲気です。

隣には・・・流山電鉄から先頭部分だけ保存されています。これは聞いてなかったです。
e0039316_10505396.jpg

え~と・・・・・・この車両・・・切られて接合されまた再び切られたワケですね。。。人生(?)いろいろですなぁ~
ちょっとギモンに思ったのは青いのって元西武801系じゃなかったけ。。。他のを塗り替えたんですかね(勘違いだったらスミマセン)
e0039316_10542673.jpg


近所にこんな鉄分がある場所ができてちょっとうれしかったり。末永く保存され区ことを願います。


さて、これから子供を連れてどこかへ遊びにいきますか・・・039.gif
by youroumania | 2010-05-16 10:57 | 鉄道写真 | Comments(10)
Commented by クロポ415 at 2010-05-16 11:36 x
俺・・・・
明日コンタクト作る時には
ここの眼医者にまず行くことにしたんだ。。。
Commented by i-qss at 2010-05-16 12:15
うわ~!スゴイ~~!!
これは行かねばなりませんねぇ。。。
もっと近くに住んでいれば・・・orz
Commented by おやまぁ at 2010-05-16 13:14 x
コレは・・・キューロクと共にお参りしなくちゃなりません。
Commented by youroumania at 2010-05-16 18:36
クロポさま
あれ?明日って・・・こっちにいらっしゃるんですかぁ?
迎撃準備しておきますね(ホントカ・・
Commented by youroumania at 2010-05-16 18:38
i-qssさまこんばんは
なかなかいい感じに保存されています。
子供に何かあったときにでもお世話になってみたいです。
Commented by youroumania at 2010-05-16 18:47
おやまぁさん
そういえばこの辺りは保存車両少ないような気がしますね。キューロクは西川口でしょうか・・・


実はおいら以前会社敷地に本気で電気機関車を置こうと某大手私鉄本社へ話し合いに行ったことがあります。
結局折り合いがつかなくてその実機も現在は解体処分されてしまいましたが・・・会社が順調&若かりし頃の思い出です。
Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2010-05-17 10:48 x
はい、ほしあい眼科をよろしく。
ついでに、湊線にも遊びに来てください。
(吉田)
Commented by youroumania at 2010-05-19 23:25
ひたちなか海浜鉄道 吉田様
コメントありがとうございます。ぜひぜひ乗りにいきたいのですがなかなか時間が取れなくて(汗
でも模型の資料のためにも近日中に・・・と思っております。
Commented by ほしあい at 2010-06-05 16:43 x
そのとおりです実は流山の青いのはだいだいの反対側の塗り直しです。ぜひ遊びにお越しください。
Commented by youroumania at 2010-06-05 22:23
ほしあいさまはじめまして・・・
コメントありがとうございます。やはりそうでしたか・・・まあ同じ色の顔並べても面白くないですもんね(笑)
実はキハの模型資料用に取材したいのですが大丈夫なのでしょうか。。。
近所ですので通りかかる毎に目の保養させていただいております。いつまでも大事にしてください!
<< 西武電車の整理(701系編)その⑨ 今日もネタなし・・・ >>