今朝の一枚・・・
今日の現場は自宅の近所ですので遅めに起床・・・今朝の一枚です
e0039316_23191666.jpg

EF651072牽引の貨物列車です
e0039316_23195980.jpg

場所は北千住駅・・・現在はTXの高架と北千住駅の改装で景色も変わってしまいましたが・・・問題は先頭から数両目の貨車・・・
e0039316_8173194.jpg

都電の輸送中です。で、積載しているのが珍しい貨車シ1です。
一応大物車に分類されていますが小型ですね。
e0039316_8201047.jpg

貨物列車の中間に連結されていました。現在はどうやって運んでいるんだろ・・・

これから埼玉スタジアムで現場作業です・・・暑くならなければいいですが(汗


2010.5.26加筆&画像追加。
by youroumania | 2010-05-22 08:22 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by ものさし at 2010-05-22 08:52 x
いつも楽しく拝見しています。初めてコメントいたします。
都電の写真ですが、これは北千住ではないでしょうか?バックに移っているホームは東武の下り予備ホームのように思います。懐かしいです。シは車体輸送専用にアルナ工機が私有していたと記憶しています。武蔵野線経由で隅田川に向かったのでしょうか?
Commented by まいにち at 2010-05-22 22:44 x
『都電の輸送中です。で、積載しているのが珍しい貨車シ1』

新車など車両形態での回送が“甲種輸送”、この都電車体のような
回送は“乙種輸送”と言います。

『先日回送されてきた8112F』

ここのところ、12見ないなぁと思っていたら、ついに死んだんですね・・・。
しかし最期の頃の12、張り上げがシールでのヒビ止めだらけで
痛々しかったのが、印象でした。

ところで、現在進行中の西武701、何両ベースにして、何両編成で
仕上がる予定なんですか?(書込み題と無関係の質問で、スミマセン)
Commented by youroumania at 2010-05-23 23:53
ものさしさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
おいらの記憶でも北千住かと思っていました。でもなんで北千住にって・・・武蔵野線経由ってのもありましたね。
Commented by youroumania at 2010-05-24 00:00
まいにちさんこんばんは~
そそ・・・でも最近はトラック輸送なのでしょうかね。低床トラックに乗りそうですし。

8112は確かにボロボロでした。塗装がはがれたところも適当にタッチアップされただけでしたし。。。

701系は今回分は5両(701系先頭車×2と101N系先頭車×3)をベースに4両編成になる予定です。
そのあと701系冷房を4両編成で・・・あと501系を2本。残った101N系先頭車一両はアレになる予定です。
アレってたぶん想像がつくと思いますがアレですよ(謎)
<< 西武電車の整理(701系編)その⑫ 過去のアルバムから・・・ >>