本日のお出かけ
今日はお昼休みに某氏からTELがあり新木場で猫を撮影しているとの事。猫が好きなおいらは早速向かってみることにしました。
e0039316_1903043.jpg

場所はいつものところです。
e0039316_191033.jpg

いました。同じ柄の猫が3匹いましたが2匹はどこかへいってしまいました・・・
e0039316_192275.jpg

こちらを見ています。でもしばらくすると安心したのかゴロゴロ・・・
e0039316_1924877.jpg

おいらもゴロゴロしたいっす(笑)

で、いつもの埠頭を見てみると先日から置いてあった有楽町線電車になにやら動きがありました
e0039316_195452.jpg

船が横付けされて積み込み作業の真っ最中です。
e0039316_1962962.jpg

先頭車が牽引されてきました。
e0039316_1973148.jpg

ワイヤが掛けられ吊り上げ開始です。
e0039316_1983092.jpg

一回目はバランスが悪いらしく先頭側が大きく下がってしまっています。で、いったん降ろして仕切りなおし・・・
e0039316_1910664.jpg

無事吊り上りました
e0039316_19104364.jpg

これで日本の地を踏むことはないんでしょうね・・・
e0039316_19112441.jpg

90度向きを変えました。
e0039316_1912969.jpg

今回は1編成10両を乗せた模様・・・新天地で活躍してくれることを願います。。。
e0039316_19195633.jpg

残るはもう1編成です。





その後仕事の途中でしたので調布市へ・・・元小田急バスでしょうか。
e0039316_19132852.jpg

狭い道に三輪車とバスがありました。これを止めるのはメンドウだろうな~
まあ一応バス路線沿いですので通れることは通れるのですが・・・てか前面が破損しています
e0039316_19152747.jpg

撮影で使用されたもののようですね。以前は壊れていなかったような気がしますが・・・

今日のネタはこれだけです。これから工作の時間・・・寝不足なので早めに切り上げる予定です001.gif
by youroumania | 2010-05-26 19:20 | 鉄道写真 | Comments(8)
Commented by としちゃん at 2010-05-26 21:45 x

はじめまして、毎回楽しく観覧させていただいてます。

さて、バスネタですが。
前面方向幕の系統から「風都10」・・・
日曜日に放送の「仮面ライダーW」の3~4話で使われて劇用車ですね。

4話で乗用車を引っ掛ける場面があるので、破損はその時のものでしょう。


Commented by kyuukouechizen at 2010-05-26 22:49
越中島貨物よりネコですか??(笑)

行き先は日本より暑いインドネシアでしょうか?
暑いところでチョッパ車は大丈夫なのでしょうか?
東武8000なんか構造が単純でよいような気がします。
Commented by jre1152000 at 2010-05-26 23:08

お久しぶりです。
7000系旅立ちですか。
たまに6000系の貫通吹き抜けの車両に乗る
身としてはいろいろ複雑な気分です。
Commented by youroumania at 2010-05-27 00:11
としちゃんさま
かじめまして。コメントありがとうございます。
以前よりここで放置(?)されているのでちょっと気になり調べてみましたがそのようですね。
破損部分にマジックで書かれている「事故ではありません」ってのはやはり通報とかされちゃうんでしょうかね。
Commented by youroumania at 2010-05-27 00:15
kyuukouechizenさまこんばんは
やはりいつ来るかわからない列車よりネコでしょ(笑)

行き先はインドネシアです。暑い以前に地上設備的に問題があるような感じですがそっちが心配です。
既に一本が現地での改造工事も終えて試運転中の模様です。でも10連・・・

東武8000系すか。もう酷使されすぎでダメかと・・・てかステンレスとかアルミの無塗装車体がお好みのようです。
Commented by youroumania at 2010-05-27 00:18
jre1152000さんこんばんは
千代田線の6000ですか・・・そろそろ入れ替わりますよね(多分
Commented by ろくに at 2010-05-28 23:10 x
このネコさん、兄弟でしょうか?
気ままでいいっすね、ネコは。
7000系まだ勿体無い気もするけど登場して36年ぐらい経ってるんですよね。
Commented by youroumania at 2010-06-01 00:11
ろくにさんこんばんは
同じ柄のネコでしたのでおそらく兄弟ではないかと思います

36年ですか・・・そういえばおいらと同じ年頃。廃車にならなくてよかったような。。。
某所では東西線の05系が解体されているようですし・・・
<< 納車整備・・・ 西武電車の整理(701系編)その⑭ >>