今日のおでかけ・・・
今日は川崎市のお客さんへ商談と納品に行ってきました。で、場所は川崎埠頭内・・・堂々と入ることができますね。
e0039316_18483364.jpg





今回も新木場の猫を撮影してからでしたので湾岸線経由で海底トンネルです
e0039316_18492291.jpg

数が減ってしまったようですが・・・あれ?気動車は???
e0039316_1850318.jpg

4両は岸壁から移動されていました。
e0039316_18503622.jpg

で、さらに2両は駐車場に・・・
e0039316_185165.jpg

ここに着てかなり経ちますね・・・え?新富士駅???新幹線の駅ですね。わかります(嘘

お仕事を終えて時間があったので赤い電車を見に行くことに・・・やはり大師線ですよね~
e0039316_18534742.jpg

港町駅手前のS字カーブで撮影です。
e0039316_18552521.jpg

残り少ない旧1000形です。・・・いつまで活躍してくれるのでしょうか。
e0039316_18564764.jpg

多分ここでこの電車を見るのは最後かと思います。てか沿線に同業者がカメラを構えていましたがなにかあったのでしょうか?
e0039316_18594271.jpg

場所を変えて小島新田駅へ行ってみました。一面二線の終端駅です。
e0039316_1911362.jpg

停止位置変わりましたかね・・・観察しづらいです。
e0039316_1922296.jpg

駅の前は川崎貨物駅です。構内広々しています。で、ここでお客さんから呼び出しのTELがあり取材は中止・・・ちょっと不完全燃焼気味のお出かけでした。

これから夕食の準備・・・時間があれば工作もしたいです066.gif
by youroumania | 2010-05-28 19:04 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by J1020suzu at 2010-05-29 02:30
こんばんは

う~~~ん いつかどこかで見た 赤い電車? 1000形は貴重ですね。大師線も 全線地下になるそうですから 今のうちですね!!
取材中止は残念でしたね・・・ この先 神奈川臨港?ホキ?タキ?
うちも 15:00頃 横羽線南下してましたよ・・・

Commented by youroumania at 2010-06-01 00:15
J1020suzuさまこんばんは
大師線は最初の撮影場所そばにあった工場に出入りしていましたのでよく見ていました。最近工場自体なくなってしまい更地ですが・・・
てか全線地下ですか・・首都高速ができたり景色が変わってしまうんでしょうね。

小島新田のあとは当然貨物列車を・・の予定でした。
<< 工作お休み・・・ 西武電車の整理(701系編)そ... >>