人気ブログランキング | 話題のタグを見る
営業車の大掃除・・・
今日は早朝の仕事を終えてから弊社の営業車の掃除をしました。
営業車の大掃除・・・_e0039316_21434522.jpg

と言っても日曜日のみ乗務するダンボール回収車です。まあ普通の4㌧パッカー車です。
生ゴミは積まないのでニオイとかはないのですがだんだんとカスがたまってきますので定期的に掃除をしています。
営業車の大掃除・・・_e0039316_21454074.jpg

PTOを入れてホッパーを上げます。蓋のように見えるのが押し込み板です。これを前に動かします
営業車の大掃除・・・_e0039316_21462961.jpg

で、中を掃除します。照明がないと真っ暗ですが・・・きれいになりました。
営業車の大掃除・・・_e0039316_21481938.jpg

なかなかこのような姿を見ないでしょうか・・・これで明日からの仕事も気持ちよくできますね。

さて、家に帰っても仕事が山積・・・トホホ
by youroumania | 2010-10-03 11:42 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by さとう利明 at 2010-10-03 22:25 x
東武電車の解体線以来でしょうか。ご無沙汰してます。
 へぇ~っ、パッカー車ってこんな感じだったんですねぇ。いつもは回収作業中のところしか見ないんで、いい勉強になりました。さすが4トン車だけに、中はそれなりに広そうですね。
 これからもよろしくお願いいたします。
Commented by youroumania at 2010-10-04 23:30
さとう利明さま
こんばんは。ウチのぱっカー車はダンボール専用ですので中は錆もあまり出ていなくてきれいです。
中は結構広いです。でも押し込めなくなるまで詰め込んでも2㌧くらいしか入りません。まあ最大積載量は1900キロですのでちょうどいいのですが。。。

生ごみをコレに詰めるととんでもない重量になるようです。
<< 本日の工作 今日のおでかけ・・・ >>