人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新規着工準備(その②)
今日は冷たい雨の降る一日でしたね・・・
新規着工準備(その②)_e0039316_22163788.jpg

都内へ出ました。山手線のガードですがいつ通っても圧迫感があります・・・ウチの営業車は全高2.8㍍ですが。。。
アマチュア無線のアンテナ当たるんですが畳むの忘れてしまいガリガリと(汗)
新規着工準備(その②)_e0039316_2220291.jpg

軌道上は滑りますね・・・気をつけましょう(謎)

さて、帰りに日暮里のワムさんに立ち寄り床下器具と不足品を購入してきました
新規着工準備(その②)_e0039316_22212857.jpg

床下器具ですが単体の名前なんてわからないので写真とかで説明しながら何とか購入。
新規着工準備(その②)_e0039316_22225127.jpg

そんなやり取りの最中に某工房のH氏が来店・・・久しぶりでしたがお元気そうで何よりです。連絡心よりお待ちしております(謎)
新規着工準備(その②)_e0039316_22254344.jpg

帰宅後部品を整理していたらプロトタイプの車両はFS356であることが判明(←気がつくの遅すぎ・・・)台車を発掘してきました。
そのため動力もEN-22+MPギヤとなりました。


昨日の時点では床下器具はセットのものを使う予定でしたがいろいろと違うところが多いので手持ちのパーツと今回の購入品でまとめてみようかと思います。


新規着工準備(その②)_e0039316_22284586.jpg

おまけ・・・発注していた本を引き取ってきました。今後の資料です。
by youroumania | 2010-10-28 22:29 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(2)
Commented by ♂いぬ♂ at 2010-10-29 11:28 x
お久しぶりです。

恵比寿~渋谷間と飛鳥山でしょうか?
つい本題でない所に反応してしまいました。

色々大変なご様子ですがお身体に気を付けて乗り切って下さいね。
Commented by youroumania at 2010-10-30 22:45
♂いぬ♂さまこんばんは
駒込~巣鴨間です。この辺りもこんな場所があるんです・・・

まあ仕事の面はだんだんと慣れてきたというかこれくらいが普通なのかも知れませんので少しがんばってみます。。。。
<< 今日のお仕事 西武電車の整理(黄色い701系... >>