東武ファンフェスタ2010
今日は早朝の仕事を超特急で終わらせて急いでお出かけの準備・・・
e0039316_1720866.jpg





次男と二人で出かけてきました。今回長男は体調不良でお休みです。
e0039316_1721459.jpg

10時半に到着。天気も良いので混雑していました
e0039316_17215038.jpg

まずおで迎えしてくれたのが6050系です
e0039316_1722387.jpg

とりあえずスカートの中を盗撮ww
e0039316_17231038.jpg

トイレタンクを観察。
e0039316_17235893.jpg

次は・・・50000系ばかりですね。。。で、吊るし上げ(違)もこれ・・・
e0039316_1725516.jpg

着地地点を見ると台車が・・・あれ?
e0039316_17255210.jpg

降臨www
e0039316_17262531.jpg

合体・・・のはずがここまで。これじゃ○の生殺しです。てか台車にモーターが入っていましたが。。。まあいいか。
e0039316_17291312.jpg

落ち着いてきたようなので撮影会場へ・・・混雑していましたが終わり間際でしたので何とか突入できました。
e0039316_1730661.jpg

1800系いいな~。早く作ってみたいです。
e0039316_17305021.jpg

でも今回の目玉は最後の東武顔8111Fですね。隣の8505Fと共に東上線から遠征してきました。連結した状態じゃなくて良かった(コラ
e0039316_17323547.jpg

今回も鉄コレの販売がありましたがナナサンでした。あまり興味がないのでスルーです。行列もそこそこできていましたが。。。
e0039316_1734585.jpg

昼食タイムです。この4連が休憩車両として開放されていましたが車内は大混雑。結局外で電車を見ながら一杯。
e0039316_17352563.jpg

つまみ買い忘れた~orz
e0039316_17491332.jpg

昼から博物館館長のお話・・・すごい人だかりでした。でも何故か撮影禁止とのことです。
e0039316_17511197.jpg

面白くなかったので子供をここで遊ばせて・・・
e0039316_17515151.jpg

クルマの展示です。
e0039316_17521422.jpg

バスは普段乗っているので見るまでもありませんが・・・
e0039316_17525861.jpg

特装車スキーなおいらはやはりこちらに目がいきます。おいらもパンタ載せてみたいな(嘘
e0039316_1754829.jpg

で、車内を公開していたこちらを観察。
e0039316_17544749.jpg

タイヤサイズは225-80R17.5と4㌧車サイズですね。シャーシ自体も4㌧なんでしょうか・・・
e0039316_17561893.jpg

運転席ですがいろいろ機器が詰まっています。
e0039316_17565219.jpg

扱いがわかりません。。。てか注意書きのテプラがものすごい数です。
e0039316_17573141.jpg

お守りは西新井大師ですね。安全第一です・・・てかDC-DCコンバーヤの用途が気になるところですが。。。
特装車なのでぶつけたらものすごいお値段しそうで怖いですね。
e0039316_17594338.jpg

次にこちら・・・マルタイです。
e0039316_1802069.jpg

マルタイの男(ボソ
なかなか楽しく解説されていました。で、レール切断・・・
e0039316_1811476.jpg

このあと次男とマルタイで記念撮影・・・
e0039316_1815586.jpg

用賀行きってあるんですか・・・で、時間になり会場を後にしました。

短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました001.gif
by youroumania | 2010-12-05 18:03 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 本日のお仕事とちょっとだけ工作 西武電車の整理(黄色い701系... >>