人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後の出場車?
今年もあと一日を残すところとなってしまいましたね。。。でもウチは相変わらずお仕事の工作にどっぷり浸かっております(汗
今年最後の出場車?_e0039316_114173.jpg

今回はU-TRAINSさんのキハ20です。コレの艤装作業をしていてやっと完成しました!
久々の1/45ということもあり大きさの感覚がちょっとおかしいです。。脇にある1/80キハ20がNゲージのように見えてきますね(笑)
今年最後の出場車?_e0039316_1164869.jpg

テールライトの点灯はチップLEDを使用しました。でも運転台が床板側についているので遮光は苦労しています。。。
あと配線・・・貫通扉と乗務員扉が開閉するのでそれの逃げを考えないと・・・一回失敗してしまいましたが・・・
今年最後の出場車?_e0039316_118254.jpg

ヘッドライトは12Vの電球です。電球色のLEDより優しい感じに光るので・・・スミマセンおいらの好みですが(汗
今年最後の出場車?_e0039316_11102988.jpg

室内灯はブライトチップスのHO用を2個つなげて設置しています。光量はまずまずでしょうか・・・
今年最後の出場車?_e0039316_111141100.jpg

んん~
今年最後の出場車?_e0039316_1112153.jpg

車体と床板の配線はトイレ内で結合するようになっております。あとここにはヘッドライトとテールライトのダイオードなどが収められています。
ON-OFFスイッチは台車の上に設置してあります。
今年最後の出場車?_e0039316_1114913.jpg

で、早速試運転・・・ウチには24ミリ幅のレールがないので・・・ユニトラックを並べて置くとちょうど24ミリになります。
今年最後の出場車?_e0039316_11151996.jpg

まあ正確にはちょっと違いますが・・・走れるので良しとしましょう。
今年最後の出場車?_e0039316_11161574.jpg

で、・・・
今年最後の出場車?_e0039316_1117623.jpg

動きました。あと心配なのは逆接続(汗)以前一度やっているので・・・

てなワケで完成です。カプラーと前面のホースはお店で装着するようですので・・・年明けお店に回送したいと思います。
by youroumania | 2010-12-30 11:20 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 大掃除?? 冬支度・・・ >>