人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)
昨日からクラブの新年運転会に参加し。仕事の都合が読めなく不参加の予定でしたが急なキャンセルが入り代走という形で参加させていただきました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18374213.jpg

クーラーボックスは燃料輸送用です(笑)厳選した車両を車に積み込み最初の立ち寄り地の和光市へ。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18384347.jpg





ここで一人合流。環八→東名で沼津ICへ向かいます。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18394446.jpg

沼津から伊豆縦貫道を通り三島市内へ。大場駅にはトムが留置されていました
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18404726.jpg

伊豆箱根鉄道の電車。いい感じの塗装ですね。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18413910.jpg

途中買い物をして集合場所14時ちょうど定刻に到着。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18421688.jpg

おなじみ花月園さんです。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18424115.jpg

まずは乾杯。で、レイアウトへ・・・
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18435227.jpg

初日は東武祭りです。ほかの人は電車が少なかったのでおいらは飯田線を割り当てられました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18452374.jpg

でも整備不良車が多かったです。なぜか脱線頻発の3050系6連(涙)
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18463020.jpg

今回の不動車たちです。。。6000系と6050系は動力車が短絡していましたが原因がつかめません。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18475034.jpg

事故も多発。まあこれがないと・・・電柱に衝突した8000系(汗)
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18511530.jpg

飯田線運転中ほかの参加者にイモンカプラーについて熱く語っていたらいつの間にか終点を通過。、そのまま貨物線へ割り込みED5010牽引の貨物列車に体当たり。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18535447.jpg

てか8000系ばかり運転していました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18551620.jpg

夜は松屋さんで夕食。ここでも乾杯068.gif
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_185652.jpg

暗くなっきたので留置線を使って撮影会の準備。パックの常点灯機能を使って停車中も電飾が点灯しています。
てか今回の参加車両の中で京急700形が一番調子が良かったです。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18581435.jpg

22時となり運転終了。夜の宴会が始まりました。
恒例(?)の作品発表会となりました。今回のお題目は「前パンタで2両編成以上の電車」とのことでした。
審査会場のミニカーブのレイアウトを通過が条件だそうです。てかおいらは作品無し。。。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_18591578.jpg

今回の幹事、福会長様の京急500・・・塗装がハゲたと聞いていましたがきれいに仕上がっていました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_193942.jpg

クロポ氏の北陸地方の何だっけ・・・最後の車庫入れで何を血迷ったのか暴走。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_1941278.jpg

最後の最後まで抜かりなく笑わせていただきました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_195581.jpg

のび鉄氏の東武10000系ブツ6です。20メートル級でも元気にミニカーブを走行していました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_197157.jpg

これまた東武7300系?
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19808.jpg

昴氏の京王6000?です。てか京王も作るんですね(謎
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_199741.jpg

一畑ですね・・・多分。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_1995215.jpg

あやにゃみ氏のJR211系です。Bトレですので急カーブも問題なし。でもポイントでコケたのは内緒にしておきます(笑)
その後も宴が盛り上がり2時30分(推測)に就寝・・・起きたのは8時でした。
朝風呂の後運転再開。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19112122.jpg

二日目は西武祭りです。まずは撮影会・・・
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19136100.jpg

いつもの西武電車です・・・相変わらずですが(何
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19134356.jpg

築堤から転がり落ちた701系。。。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19142081.jpg

留置しているにもかかわらず何故か編成全部横転した電車。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19152038.jpg

そのほかの参加車両。京阪260は仮完成状態での参戦・・・問題なく走りました。あとは新潟交通のモワ51+キ116です。
持参した車両のうち荷物列車は運休・・・時間が足りませんでした。マニ352054だけはレンタル車両として活躍。
10時になり解散。有志のみで太陽の里・・・じゃなかった虹の郷へ立ち寄りました。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19222571.jpg

ここにはナローゲージの鉄道があります
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19231243.jpg

お、C11だ・・・でも動いていない様子。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19235820.jpg

蒸気機関車です。たくさんの観光客が撮影していますね。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_1925358.jpg

DLもあります。こちらも舶来品のようです
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19245956.jpg

しかし車内にはアヤシイモノが
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19265369.jpg

工具がイッパイです。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_1927182.jpg

ホーンが・・・どこかで見たことがあります(笑)運転はボンネットの部分に足が入るスタイルでの運転・・・狭そうですね。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19283184.jpg

片道だけ乗車・・・歩くほどのスピードでのんびり移動。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19305360.jpg

帰りは歩きながら撮り鉄。

そして昼食後解散。さいたま目指して走ります。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19314744.jpg

天気がいいですね~
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19322988.jpg

国道一号を移動。そして伊豆縦貫道へ・・・考えてみるとこれって裾野ICの近くを回って沼津ICへ接続しているんですよね。ものすごく遠回りです。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19341176.jpg

事故渋滞に巻き込まれました(涙)とまったまましばらく動かず。。。
新年会に参加してきました(修善寺花月園編)_e0039316_19343989.jpg

全車線規制って・・・・トホホ

その後順調に戻り見えない壁を乗り越え(謎)同乗者の住む埼玉県清瀬市に立ち寄り。そしてもう一人和光市で降ろして帰宅。今回の走行は約330キロでした。
今回は急な参加で準備もそこそこ。。。整備不良が目立ちましたが一部メンバーとは1年ぶりの再会となり楽しいひと時がすごせました。
ありがとうございました040.gif
by youroumania | 2011-01-09 19:40 | 普段の出来事 | Comments(8)
Commented by J1020suzu at 2011-01-09 21:12
こんばんわ
本日より二泊、花月園で合宿で、花月園に来ております。入れ替えでしたね。
Commented by gino-1 at 2011-01-10 22:03 x
新年会お疲れ様でした。

素晴しい16番作品を見せて戴き、大きい方も作りたくなってきました。

また、機会あがありましたらお願いします。
Commented by 赤緑 at 2011-01-10 22:34 x
こんにちは。
復路は同乗させてもらい有難うございました。
壮観なHOを見ると、増便したくなります。

何度言えば東京都だと小一時間(ry
Commented by youroumania at 2011-01-10 23:10
J1020suzuさま
こんばんは。ちょうど入れ替わりだったようですね。午後まで修善寺にいたのでニアミスしていたかも。。。
楽しんできてください!
Commented by youroumania at 2011-01-10 23:12
gino-1さん
新年会お疲れ様でした。帰りは順調だったのでしょうか。。。
特急色のアレもいいなと思ってしまいまして次の京阪ネタは267-268となりそうです。

またよろしくお願いいたします。
Commented by youroumania at 2011-01-10 23:16
赤緑さま
こんばんは。仕事とのことで遅くの到着お疲れ様でした。
持参車両は多かったですが動かない車両が・・・次回までに修復しておかないといけませんね。

>何度言えば東京都だと小一時間(ry
聞こえません( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by i-qss at 2011-01-11 23:30
youroumaniaさん、こんばんは。
なんと前日に来てみえていたとはビックリです。(^^ゞ

・・・にしても、ひっくり返ってる車両が多いのは??(^^;
Commented by youroumania at 2011-01-14 00:38
i-qssさんこんばんは
実はそうなんですよ・・・まつやさんも行きましたし(笑)

ひっくり返っているのは・・・よくあることです(何
<< 本日のお仕事・・・ 西武電車の整理(黄色い701系... >>