人気ブログランキング | 話題のタグを見る
○○8000系の製作(その③)
今日は月末ということもあり鉄分補給なしの営業回りでした。
○○8000系の製作(その③)_e0039316_22163670.jpg

走行距離調整のためE51で営業に・・・雪国への運行が重なり汚れが目立ちましたので洗車機へ。ブラシの無い洗車機は汚れが落ちませんね。。。

夕方帰宅して工作開始。床板のウエイトを切り出しました。材料は1ミリ厚の鉛板です。
○○8000系の製作(その③)_e0039316_2219332.jpg

車内側は一枚です
○○8000系の製作(その③)_e0039316_22195856.jpg

床下側は二枚重ねです。ここに床下器具を貼り付けます。
○○8000系の製作(その③)_e0039316_22212540.jpg

レジンコピーパーツだらけですが・・・抵抗器は奥行きを出すために二つ接着して取り付けてあります。

これでT車の床下の仕上げが残っていますが問題発生・・・
○○8000系の製作(その③)_e0039316_22234861.jpg

前面パーツがおたふく風邪のように歪んでいます。それも二枚とも(涙)修正できるレベルではないような・・・ウチの在庫品の前面を使うことにしたいともいます。
足らなくなる前面パーツ・・・U-TRAINSさんに在庫無いかな。。。今日はここまでです。
by youroumania | 2011-01-25 22:26 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(0)
<< 今日の小名木川駅+α ○○8000系の製作(その②) >>