人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日も架線柱の試作をしていました
まずは小物の取り付け・・塗装しました
塗料は手抜きでカー用品店にあるプラサフだけです。グレーなのでそのままです
本日の工作_e0039316_042098.jpg

塗装を終えて仕上げです。碍子はKATOのアッシー部品のEH10の碍子です
本日の工作_e0039316_043181.jpg

もう少し大きくてもいいような気がしますが手軽に作るのであれば仕方がないか・・・
設置してみました
本日の工作_e0039316_055119.jpg

調子に乗ってもう1本作ってみました
複線の間隔が30ミリ位なので架線柱の設置をあきらめていた所です
一時間ほどで製作・・設置しました
関係ないですがKSの真鍮材は100円ショップで売っているパスタ入れがちょうどいい大きさです
本日の工作_e0039316_06646.jpg

本日の工作_e0039316_06580.jpg

今日はここまでです。
by youroumania | 2005-10-14 00:08 | 鉄道模型 | Comments(1)
Commented by 443@倉庫長 at 2005-10-16 18:23 x
こんばんは。
架線柱塗装&新規製作お疲れ様です。

パンタの碍子を使う・・・・・なかなか凄いアイディアですね。
オイラだったら思いつかない・・・・・orz
いや、手作りとは思えないほど雰囲気が出てます。
塗装すると何でもパリッとしますね。
<< 工作お休みです 本日の工作 >>