定点撮影
今日は早朝のお仕事・・・で、いつもの所で張り込みました
e0039316_13322323.jpg

待機していると同業者の姿が。。。なかなかここで撮影する人も少ないかと思いますが。
e0039316_1333484.jpg

一本目です。そして二本目・・・ウヤか単機かと覚悟していましたが。。。
e0039316_13355947.jpg

あれ?コンテナ車引いてきました。てか牽引機・・・EF510ですね。
e0039316_13365954.jpg

動いているEF510は初めて見た気がします。
e0039316_13374520.jpg

おまけ・・・満タンでした(謎)

仕事を終えてからE51のエンジンオイル交換をしにオート○ックスへ・・・30分待ちでしたが結局1時間待たされました。
それよりオイル交換のついでに点検してましたが不安を煽って追加整備させようとする姿勢が今ひとつ気に入りません。
エアクリーナーに始まりクーラント・ATF・バッテリーパワステフルードが交換時期だと交換を勧められました。
あとブレーキフルードは量が減っているので足したほうが良いと・・・てかブレーキパッドの残量を見てから言っているのですかね。パッドは残量半分ですのでそれなりに量が減っていて正解です。ここで足してしまったらパッド交換したときに溢れますよ。。。
しかしATFとかパワステフルードっていつから定期交換するものになったんだか。。。バッテリーはこれから夏になるのでエアコンで酷使されるとの事。てか秋口だと冬は寒くてっていうんでしょうけどねw
アホらしくて話を聞く気にもなりません014.gif
by youroumania | 2011-05-15 13:54 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by おやまぁ at 2011-05-15 22:06 x
お疲れ様です。
ウチの方にも2か月振りにEF510が来ました。24系客車12両を引き連れて。今週末から北斗星・カシオペアが運転再開だそうです。
Commented by youroumania at 2011-05-17 06:46
おやまぁさんおはようございます
東北筋の夜行もやっとですか・・・てか乗ってみたいです。。。
<< 東武20070系の製作(その⑧) 工作お休み >>