人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお出かけ
今日も本社勤務・・・
今日のお出かけ_e0039316_1882596.jpg

昨日も同じような画像を貼ったような気がしますが昨日とちょっと違いますね
今日のお出かけ_e0039316_1892643.jpg

そうです。「東武電車」のネオンサインが撤去されてしまいました。
今日のお出かけ_e0039316_181053100.jpg

午後は近所を散策。北千住の模型店でお買い物。
折角なので先日赤羽で某氏と飲んでいたときに話題に上がったものを取材にいってきました
今日のお出かけ_e0039316_18131574.jpg

中千住の貨物線跡です。墨堤通りから見るとこんな感じ。線路は残っています。
今日のお出かけ_e0039316_18144134.jpg

当然線路は道路を渡ることはありません。
今日のお出かけ_e0039316_18152368.jpg

左手に見える東武運輸の敷地と現在の線路部分はヤードだった場所です。。。その後営業車によじ登り敷地を見てみました。
今日のお出かけ_e0039316_18161599.jpg

京成のガードを超えると一箇所だけ架線柱が残されていました。あれ???




今日のお出かけ_e0039316_18183310.jpg

一部では撤去の噂もありましたが草木に埋もれてながらも現存していました
今日のお出かけ_e0039316_18193886.jpg

貴重なスユ37ですがここで最期を迎えるのでしょうね。
今日のお出かけ_e0039316_18203547.jpg

構内も線路が残されたまま。重機などを置くため地盤補強に一役買っているんでしょうか。。。
倉庫代わりの車体ですが状態は良くない模様・・・でも長く活躍してほしいものです

今日のお出かけ_e0039316_1822772.jpg

本日の購入品。買い置きしておくと便利なクツヅリなどです・・・これから工作の時間です066.gif
by youroumania | 2011-06-14 18:23 | 普段の出来事 | Comments(6)
Commented by 高崎二区 at 2011-06-15 02:30 x
>スユ37
もうとっくに無いと思ってました。
なおも健在とは頼もしいです。
Commented by kyuukouechizen at 2011-06-17 00:07
まだ、あったのですね!
線路ともども見てみたいです!!
Commented by 猫大門 at 2011-06-17 00:35 x
おおっ!!やはりスユ37は残ってましたか!!!
成田空港に向かう途中、それらしき妻板が見えたのでもしや!とは思いましたが、まさか残っているとは・・・・
Commented by youroumania at 2011-06-19 05:44
高崎二区さま
おいらもなくなっているものかと思っていました。重機の陰に入っていることが多いのかな・・・
Commented by youroumania at 2011-06-19 05:44
越前さま
あのあたり・・廃線跡を辿ってみるのもいいかもしれませんね。
Commented by youroumania at 2011-06-19 05:46
猫大門さま
半信半疑でいってみましたが・・・あんなにあっさり見ることが出来ましたっけ。。
でも奥の工場建屋も気になりましたが。。。
<< 東武20070系の製作(その⑫) 今日のおでかけとEF63の製作... >>