人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武8000系の製作(その⑪)
今日は昼から都内での営業。まずは九段にある某交通局へ中吊り広告の納品作業。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_0132683.jpg

その後巨大な鉄塔の足元にある某鉄道会社本社へ。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_014148.jpg

ええ・・・今回はこちらです。しかし存在感なくなりましたね。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_01559.jpg

相変わらず盥回しを・・・どこの鉄道会社も一緒ですね。せっかく京成電車の模型作ろうと思っていたのに。。。(謎)

帰宅後工作開始。でも軽いものばかりです・・・
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_0165794.jpg

色差しをしてパンタグラフを取り付け。M1.2のタップを立て直しました。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_018351.jpg

フクシマのPT48を取り付けました。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_0185446.jpg

次にメッキ作業。やはり後期の更新車は塗装で表現できませんよね。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_020691.jpg

出来上がりです。
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_0204239.jpg

クハだけ取り付け。8000系らしくなったような・・・今回から客扉の当りゴムを黒くしてみましたが思っていた以上にいい感じで今後は標準仕様となりそうです016.gif

昨日ちょっと東武電車に乗ったついでに東武20000系を見てきましたが・・・
東武8000系の製作(その⑪)_e0039316_0231562.jpg

車端部に付くIRアンテナ(?)はこの車両の四隅についているのが正解なのでしょうか。。。20070系には残念ながら出会えなかったのでなんとも言えませんが(汗)
詳しい方・・・ご教授願えれば幸いです。。。
by youroumania | 2011-07-07 23:10 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(0)
<< 東武8000系の製作(その⑫) 東武8000系の製作(その⑩) >>