人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武20070系の製作(その⑳)
昨日も赤羽出陣。今回は猫大門氏と一杯・・・しかし相変わらずいつものお店でした。
東武20070系の製作(その⑳)_e0039316_001566.jpg

新商品のシャーベットネタが気になったのですがおいらはパス。氏が発注しましたので観察しました。
やはり・・・予想通りのモノでした。
話題は鉄ネタに収まらず猫・・・揚句はインドネシア・台湾シンガーにまで及びました
東武20070系の製作(その⑳)_e0039316_042792.jpg

お土産に戴いたロコモデルの型紙・・・どう料理しますか。。。

その後深夜バスで帰路に・・・また寝込んでしまい終点まで(汗)呑んだ時は座っちゃいけませんね。

本日はコミケ関連のお仕事で過密スケジュールでした。帰宅も遅かったので工作は少なめです
東武20070系の製作(その⑳)_e0039316_04034.jpg

中間車の艤装を終えました。
東武20070系の製作(その⑳)_e0039316_054430.jpg

ロングシート発注し忘れています(汗)
東武20070系の製作(その⑳)_e0039316_06278.jpg

M車の配線はこれから・・・でも今日は疲れているのでここまでです008.gif
by youroumania | 2011-08-09 23:58 | 東武20000系(16番) | Comments(4)
Commented by 猫大門 at 2011-08-10 10:28 x
いやいやお疲れさんですた。

ウーロンシャーベットにはやられましたね(笑)
例のブツ、宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by まいにち at 2011-08-10 22:46 x
『中間車の艤装を』

先日のTcといい、本当にアガリがセントラルしていないですよね。
これまで、8000オレンジベージュと10000の組立を見たことが
ありましたが、しかしセントラルには見えないです。

戸口周りと外板の銀を変えているみたいですが、それぞれ銀は
何を使っていますか?
Commented by youroumania at 2011-08-13 19:11
猫大門さまこんばんは
ウーロンシャーベットは予想通りのものでしたね(笑)
でももう少し気を使ってくれれば・・・ウーロン茶のカキ氷とかで。。。

>例のブツ
まだ未着手です。てか何にするんでしたっけ(汗)あとで連絡いたします。
Commented by youroumania at 2011-08-13 19:19
まいにちさんこんばんは
それなりに加工すればいい感じに仕上がりますね。おいらはあまりキットの通り組むのが無いのでこちらのキット構成は大好きです。
あのエッチングの板から立体にして行く工程が楽しいんですよね。

KTMとかのキットだと誰が組んでも仕上がりは同じ様になってしまいますので・・・で、自分なりに組もうとしてパーツを変えるともともと高価キットに更なる出費が。。。

>塗料
窓周りはクレオスのSM03スーパーアイアンでその他はSM01スーパーファインシルバーを使用しています。
でもSM01はちょっと失敗。GMのシルバーの方が良かったかもしれません。
まあいつもの如く飽きたら再塗装のつもりです(笑)
<< 東武20070系の製作(その21) 今日のお出かけ >>