人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のおでかけ
やはりネタが尽きたようでお出かけ日記に戻りそうな予感(汗)
今日のおでかけ_e0039316_1856888.jpg

昨日は町田市と大和市へ出かけていましたが今日は海のほうへ出かけました。まずは川崎埠頭に用事があったので浮島降りました
今日のおでかけ_e0039316_18574048.jpg

ここからは一般のヒトは立ち入り禁止ですが今回はお仕事ということで潜入します
今日のおでかけ_e0039316_18583443.jpg

気になるあそこには203系でしょうか。引退した電車がこんなところにも来ているんですね。
まさかここで解体なんてないでしょうけど・・・付近を見回すと鉄くずの山があるので。。。
今日のおでかけ_e0039316_1903850.jpg

どこへ行くのか・・・気になります。
今日のおでかけ_e0039316_1915471.jpg

お昼休みとなり折角ですのでネコタンに会いに行ってきました。
今日のおでかけ_e0039316_193257.jpg

こちらはネコの世話をしているヒトがいます。立派なネコの家も・・・
今日のおでかけ_e0039316_193451.jpg

たくさんの猫がいます。でもこれを知ってかここに猫を捨てていく人もいるようで・・・なんだかな~
今日のおでかけ_e0039316_1945592.jpg

でものんびり・・・おいらの姿を確認しても狸寝入りを決め込んでいます(笑)
今日のおでかけ_e0039316_1955543.jpg

海底トンネルの入り口。
今日のおでかけ_e0039316_1962883.jpg

これを行くと東扇島へ行くことができます。
今日のおでかけ_e0039316_1972447.jpg

でもおいらはクルマで渡りました。次は藤沢市の現場です
今日のおでかけ_e0039316_1984695.jpg

しばらくこないうちに・・・
今日のおでかけ_e0039316_1991021.jpg

原宿交差点の改良も進みましたね。これで渋滞解消でしょうか・・・この後ほどなくして藤沢市の現場着。
今日のおでかけ_e0039316_19101644.jpg

現場脇を走る電車を撮影してみました。なかなかいいロケーションです。
帰りは猫大門氏がちどり公園に来ているという事でしたので回収に向かいました(笑)
今日のおでかけ_e0039316_19121495.jpg

途中湾岸線で見かけた光景。4t車が一般車を左車線で煽っています・・・速度もそれなりに出ているのに何故??車間距離無さ杉です。
これでも営業ナンバー付いているんですから驚愕です。しかも会社名入っているし。ウチの会社でこんな運転発覚したら即クビです。
今日のおでかけ_e0039316_19172183.jpg

川崎埠頭に到着ご猫大門氏を回収w・・・ついでにいつも気になるものを見てきました。海底トンネル入り口交差点に車輪が埋まっています。
上の画像は貨車か何かなんでしょうけど次のものです↓いつも道路からはこんな形で見えていました
今日のおでかけ_e0039316_19183211.jpg

電気機関車かな。で、気になる裏側・・・すなわち歩道側からは初めて見て見ました
今日のおでかけ_e0039316_19203830.jpg

何に使っていた車輪だろ。結構最近の電機のモノのようですが・・・まあ裏側も見れてよかったです。
で、その後某氏をアキバへ回送・・・
今日のおでかけ_e0039316_19223973.jpg

おいらは会社へ出頭となりました。で、帰宅・・・本日の走行距離は220キロでした。

これから工作の時間・・・になればいいですが(汗)
by youroumania | 2011-09-07 19:23 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by 高崎二区 at 2011-09-08 00:07 x
煽りはいただけないですね。。。
ましてや、車椅子マークをね・・・(`・ω・´)
Commented by youroumania at 2011-09-08 22:15
高崎二区さま
おいらが見ていた限りでは明らかに煽っていました。これ以上に車間距離が詰まっていたときもありましたので・・・
車椅子マークは兎も角として左車線ですよ・・・煽られた人にはどうしろと(怒)
まあ運転しながら撮影している人には言われたくないでしょうからこれ以上意見は差し控えたいと思います。

少なくとも会社の看板(取引先の方ね)背負っているのならそれなりの覚悟は必要かと。。。スミマセン・・偉そうに(汗)
<< 今日のおでかけ 東武ED5000を作る(その⑦) >>