人気ブログランキング | 話題のタグを見る
U-TRAINS東武1720系の製作(その3)
今日は久々に営業回りで一日都内にいました。
U-TRAINS東武1720系の製作(その3)_e0039316_5531268.jpg

先日より解体工事が始まった神保町の九段下ビルですが半分見えなくなってしまいました。
この建物・・・調べてみると昭和2年(1927年)同潤会アパートなどと同じ経緯で建築されたんですね。合掌。

さて、仕事は意外と順調に進み明るい時間に帰宅できました。でも工作は少なめ。
U-TRAINS東武1720系の製作(その3)_e0039316_5583041.jpg

残りの中間車2両の箱組準備です。2号車(1722)と5号車(1725)ですが同じ車体なんですね。
車体や妻板はエッチングですので端部を平坦に削っておきます。今日はこれだけ・・・

明日も出勤。。。。
by youroumania | 2011-12-10 20:51 | 東武1720系(16番) | Comments(4)
Commented by てつにぃ at 2011-12-11 22:16 x
 私のキットのドアに欠品があり交換してもらっています。引き手の部分が左右あり、私のは偏って入っていました。そちらのは大丈夫ですか?
Commented by youroumania at 2011-12-11 23:14
てつにぃさんこんばんは
ドアに左右ですか。。。キットの部品表に何も書いてないですが(汗)
Commented by てつにぃ at 2011-12-13 22:03 x
ドアの下側のところに、引き手のようなへこみがありますが、右にあるドアと左にあるドアがあります。実車を知らないので正解はどうなっているのかわかりません。(図面はあっているのか??)
Commented by youroumania at 2011-12-14 00:25
てつにぃさんこんばんは
パーツは二種類ありますね。うちのもテキトウに入っておりましたが中の人も把握していなかったみたいです。
<< 定点撮影 U-TRAINS東武1720系... >>