人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ
三日目は朝五時に身支度をして缶ビールを一本消費(笑)
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13213228.jpg





本日の切符です。予め用意していただきました。6時集合なので時間通りに外に出ると・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13221916.jpg

真っ暗です(汗)でも駅のコンビには盛業中。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1323961.jpg

おでんも良かったですが昨日の残りの弁当があったので買わずに月台へ・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1324482.jpg

既に入線していました。朝一番の新幹線です。一応一本前もあるみたいですが途中止まりのようです。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13252970.jpg

6:34定刻に出発です。早速車内で朝食です。缶ビールは長丁場に備えて350mlにしました。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13263447.jpg

日本の新幹線となんら変わりませんね。次は板橋~♪
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1327185.jpg

外の景色はちょっと南国な感じですが。。。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13284663.jpg

8:30定刻に左営駅到着。台鉄線と違い正確ですね。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1331440.jpg

地下鉄を乗り継ぎ高雄港駅のあった西子湾駅へ。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1332378.jpg

時間が早かったのでまだ資料室?はやっていません。で、付近を散策・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13353469.jpg

貨車がお出迎え。その先はヤードのあった場所ですが整備が進められています。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1344774.jpg

てか柵もなく普通に散歩をしている人もちらほら。。。早速入ってみました。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13365198.jpg

日本型のD51とC57?があります。それより想定外なものが・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13381589.jpg

旧型客車と電源車も仲間入り。まだ搬入されたばかりのようです。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13403694.jpg
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13405681.jpg
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13412738.jpg

おいらは形式写真と言うかそういったものはあまり撮影しません。むしろこんな感じのばかりです(汗)
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13423548.jpg

ブレーキシリンダーがでかいような気がします。どうなんだろ・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1347111.jpg

吊り上げた時の傷でしょうか。このままってことは無いと思いますが。。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13433959.jpg

まだまだ車両を置く線路は残っているのでこれからどのように整備されるか楽しみですね。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13452100.jpg

こちらは線路の間に花を植えています。まだ養生中ですが・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13481587.jpg

隅のほうです。この先にも線路がのびていたようですが・・・大半が撤去されています。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13494010.jpg

倉庫が並んでいます。日本統治時代のものでしょうか。。。てか犬が警備していまして覗き込むと吠えられました。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13505390.jpg

ダルマが・・・固定されていません(笑)
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13541956.jpg

駅舎内を見学して高雄駅へ向かいます
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13551286.jpg

さすがに南国。暑かったです・・・手元の気温計は25度超え(汗)
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13563153.jpg

台鉄本舗でまた唸る某氏www電車の時間との戦いでした。。。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13574563.jpg

間に合いまして乗車です。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1358359.jpg

自強231次。ほぼ定刻に出発しました。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_13593662.jpg

隣は廃線となった旧線です。保存されているとか・・・で、
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1404967.jpg

途中は台風で流されてしまったようです。その先には・・・
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1414185.jpg

旧型客車が・・・これは簡易宿泊所とのこと。。。その先は高架化工事が進行しています。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_143829.jpg

枋寮駅に到着。何やら駅前が騒がしいですが昼食を買いに。。。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1452277.jpg

選挙があるようです。しかし賑やかですね
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_146344.jpg

支持者が爆竹なんかで歓迎しています。で、ここで大変なことが発覚。次の列車の時刻が迫っていました(汗)大急ぎで駅に戻ります
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_148499.jpg

駅舎です。構内には転車台とモーターカーが。。。
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_1491418.jpg

フルスモークで人相が悪いですね(笑)
台湾旅行・・・1月7日台北から新幹線で南へ_e0039316_14105240.jpg

ここで今回の旅行のハイライトと言える普快3671次に乗車します。続きます・・・
by youroumania | 2012-01-13 14:12 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< お座敷運転会 ホビーメイトオカ京阪500形の... >>