人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の・・・
今日も出勤でしたが朝から機械の故障やら段取りで土曜日らしくなくて慌ただしい一日でした。
で、夕方工場で使う材料が仕上がるまで会社で待機・・・ちょっと依頼品を引き取りに出かけてきました。

帰宅は18時。何だか疲れたなあ。。。とりあえず夕方のお出かけの品物を改めてチェックしてみました。
本日の・・・_e0039316_22264318.jpg

なかなかの年代モノが揃っています。
本日の・・・_e0039316_22285760.jpg

サンゴのEF10三次型でいいのでしょうか・・・車体が塗装不要な位いい感じの茶色ですね(笑)
本日の・・・_e0039316_22313011.jpg

試運転です。動きませんでした。
本日の・・・_e0039316_2232859.jpg

原因は・・・タイヤが外れています。コレも一因かと。。。
本日の・・・_e0039316_22325965.jpg

砂箱が回転していますが欠品は少ない模様です。

次に同社のEF57です
本日の・・・_e0039316_22333819.jpg

画像のモノしかありません(汗)デッキ・先台車・ブレーキ関係が欠品です。
本日の・・・_e0039316_22361132.jpg

動力はやはり不動。でも分解整備すれば何とかなるかと思います。
しかし・・・欠品部品の調達はどうしよう。某所にあった同キット買ってきたほうが早いかも(汗)

本日の・・・_e0039316_2238018.jpg

こちらは銀河モデルの秩父デキ500です。以前修理で入場したことがありましたね。
本日の・・・_e0039316_2239153.jpg

デッキが崩壊。よくある話です。
本日の・・・_e0039316_22393558.jpg

台車の破損。。。でも今回の中で一番簡単に修理できそうな感じです。

最後はこれ。
本日の・・・_e0039316_22404979.jpg

メーカーも形式も分かりませんが電機の車体です。これはおいらのお遊びとして好きなように弄ってよいと有難いお言葉をいただきました001.gif
他にジャンク台車などもあるのでそこからでっち上げてみようかと思います。

まずは秩父あたりから手掛けてみようかと思います。
by youroumania | 2012-07-21 22:22 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 秩父鉄道デキ500の再生(その1) 今日のお出かけ >>