人気ブログランキング | 話題のタグを見る
M2のタップ行方不明の為作業中断です
今日も仕事終わってから作業開始です
車体のキサゲ掛けを少ししましたが手が疲れてきたので別な作業へ
動力を入れるモハ1830の加工をしました
まずは床板にモーターを入れる穴を開けます。EN-22を使用するので穴は大きめです
今ではもっと小型のモーターが出ているのですが何故・・ってか在庫品です(笑)
M2のタップ行方不明の為作業中断です_e0039316_235524100.jpg

穴あけ終わって台車とモーターを試着しました
それからウェイトを取り付けようとしましたがM2のタップが行方不明です。明日にでも買って来ないと・・
M2のタップ行方不明の為作業中断です_e0039316_23575059.jpg

取りつけ穴の下穴だけ開けて今日の作業は終了です。
by youroumania | 2005-11-18 23:57 | 東武1800系(16番) | Comments(2)
Commented by seibu_mania at 2005-11-19 17:52
こんばんは。着々と進んでますね。
このペースだと新年会に間に合いそうですね。
拝見するのが楽しみです。頑張って下さい!
Commented by youroumania at 2005-11-21 22:21
西武マニアさんこんばんは
車体の箱組み~アングル取り付けまでは今まで客車などでやっていたので順調に進むのですがこの辺りからダレはじめますよ
かなり頑張ってやらないと間に合わないかもしれません
車体が出来ても屋上の配管・モーターとライトや室内灯の配線・・
集電効率をよくするため編成に引き通し線なんかもやってみたいので・・
<< 本日も作業していましたが・・ 本日の工作 >>