今日のおでかけ・・・京葉臨海鉄道千葉貨物駅に行ってきました!
今日は早朝の仕事をちょっと早めに出勤・・・4時起きでしたが超特急で終わらせて子供達と出かけてきました
e0039316_1815472.jpg

こちら方面の電車は久しぶり・・・
e0039316_18164382.jpg

ちょっとお疲れな様子ですがまだ使うんでしょうか。。。
e0039316_1818047.jpg

千葉からは209系です。なんか乗り心地が懐かしい感じです。
で、浜野駅で下車。徒歩で会場入り。
e0039316_18193588.jpg

駐車場の準備のないイベントなのにクルマで来る不届き者が多いです。てか入り口脇のゲーセン駐車場からカメラバックを抱えて出てこれば店の人に注意されるでしょ。非常識にも程があります(怒)
e0039316_18222048.jpg

入り口です。普段は入れないところですので興味津々。。。
e0039316_18233321.jpg

ピカピカの銀タキですが台車がTR63?
e0039316_18245941.jpg

タキ1000のトップナンバーがあったり。
e0039316_18254870.jpg

機関車の並びが見られたり・・・でも展示はこの位。
体験乗車は小学生以上は一人となってしまうので親子で当選しないと全員乗ることが出来ないようでしたのでパス(涙)

そういえばここの出店ですがコンテナを利用していました
e0039316_18284676.jpg

貨物駅らしいと申しますか・・・あと鉄道模型の展示もしていました。
e0039316_18294943.jpg

ちょっと物申させていただければ中の人の知人(?)がずっと雑談で見ている方としては。。。わけ分かりませんでした。
てかただのお遊びの公開運転会ですか?

さて、それはさておき構内の気になる物でも
e0039316_18322055.jpg

トイレです。男子のみ・・・さすが男の職場です。木枠の窓が渋いです。
e0039316_18335743.jpg

コンテナ一個分のフルトレーラ。バックが大変かも。
e0039316_18351218.jpg

昼過ぎに飽きたので帰ります。209系に乗って千葉へ。その後船橋まで・・・
e0039316_18362983.jpg

東武野田線8170Fで柏へ。
e0039316_18371557.jpg

折り返しは乗り換えです。間違えなく8000系が来るこの路線・・・もうすぐその牙城が崩されようとしていますね。
e0039316_18385569.jpg

8133F+8533Fに乗りました
e0039316_18394844.jpg

車齢も高いことから真っ先にいなくなりそうです。
e0039316_18404731.jpg

ドアも塗装。単線区間も快調に走り春日部へ。帰りは東武車。
e0039316_18414935.jpg

今日はTバック変態クマサン(謎)に襲われることもなく上々の乗り鉄になるはずが北越谷で特急遅れの影響で5分の抑止・・・駅からの帰りのバスを逃してしまいました(涙)

最後は徒歩で帰宅。あ~よく歩いた008.gif
by youroumania | 2012-11-18 18:18 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by kyuukouechizen at 2012-11-18 22:46
おっとっと。ニアミスでした。
今回は今年3回やったうちで一番人出が少なかったです。今回の展示の目玉はタキ1000-1だったようです。銀タキは全検出たてでピカピカでしたが、春に次いで2回目の登場でした。あとは、機関車の体験乗車が元DD13のKD55103だったことくらいでしょうか。
お疲れ様でした。
Commented by youroumania at 2012-11-18 23:32
kyuukouechizenさん
多分いらっしゃるんだろうなと思いながら見学していました。
おいらは1130~1330辺りに現地にいました。
銀色タキは現役なんですか?てっきり保存車か何かかと。。。
<< 台鉄旧型客車の製作(その7) 納車へ行ってきました >>