人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお出かけ
今日はヨメの実家から緊急招集がかかったので埼玉県北部へ車を向けました。
用件は家のDVDプレーヤの様子がおかしいとの事。。。そんなモノ自分で何とかせい!!と言いたいところですが立場を弁えて急行。
で、原因はディスクの汚れ&キズでした。まあ独身時代東京~埼玉北部は毎週の如く通っていたので苦にする距離ではありませんが。。。
用件が済んで義理の母が勤める食堂で夕食。その前にちょっと気になる物が・・・
今日のお出かけ_e0039316_23275515.jpg

旧街道沿いにあったバスラーメン屋です。以前よりこの地にありましたがいつの間にかリフォームされていまして。。。
今日のお出かけ_e0039316_23364340.jpg

営業時間のアバウトさがいいですね。
今日のお出かけ_e0039316_23372653.jpg

リアにプロパンガスがあったので現役のようですが・・・
今日のお出かけ_e0039316_233858100.jpg

窓は全て塞がれていまして・・・コレじゃ中で何されてもどうにもなりませぬ。
今日のお出かけ_e0039316_23421768.jpg

てか今回定休日でしたので入店は出来ませんでしたが・・・あ、バスが斜めだ(汗)

それはさておき用件が済んだので一応DVDのデッキの相場でもと隣町の電機店へ。
今日のお出かけ_e0039316_23442738.jpg

敷地ウラの住人はどこかへ行ってしまったようです(謎)
by youroumania | 2012-12-16 23:46 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by ar-2 at 2012-12-17 21:49
こんばんは。

築40年をゆうに超えるであろうと推測される物件!
これが店舗として現役なのはある意味奇跡的ですね。

形式等の仔細は不明ですので、識者の登板を待ちたいところです(何
Commented by youroumania at 2012-12-17 23:11
副会長さまこんばんは
バスは専門外なのですが調べましたよ。元東武バスの日野BD15のようです。あ、初代のブルーリボンか。
ググると中の画像も出てきたりちょっと興味が出てきました(笑)
時間を見つけて行ってみたいものです。駅からちょっと距離があるのでタクシー必須かも。。。
<< 台鉄旧型客車の製作(その18)... 台鉄旧型客車の製作(その17) >>