人気ブログランキング | 話題のタグを見る
583系の整備をしました
今日は雪の予報でしたが思ったほど積もらなくて良かったですね。

さて、帰宅後の工作ですが先日近所のリサイクルショップで見つけたジャンク品です。
583系の整備をしました_e0039316_1145624.jpg

一両当り500円ほどと格安でしたので引き上げてきました
583系の整備をしました_e0039316_1153532.jpg

逆さに車両が収納されているのが何ともいえませんね(笑)
583系の整備をしました_e0039316_116251.jpg

ジャンク品だった理由はここ。傷が多数ありカプラーが一つ欠品です。あと先頭車に若干の破損がありました。
583系の整備をしました_e0039316_1174742.jpg

バラバラにしました。で、屋根はグレーに塗装、下回りはつや消し黒に。車体はキズを修正してクリアを吹きました
583系の整備をしました_e0039316_119274.jpg

貫通扉も塗装。
583系の整備をしました_e0039316_11929100.jpg

屋上の色サシは結構テキトウです(汗)
583系の整備をしました_e0039316_120923.jpg

運転台部分は緑色に塗装。いいアクセントになります。
583系の整備をしました_e0039316_1204496.jpg

先頭車の破損部分はそのうち直すにしてとりあえず完成。子供達のお遊び用にちょうど良さそうです。

さて、寝ます014.gif
by youroumania | 2013-02-06 23:59 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 動力入手しました 京阪80形パンタグラフ仕様2連... >>