人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日もいつもの通りの仕事をこなして夕方から工作の時間でした
その前に本日見かけたモノ
本日の工作_e0039316_23562691.jpg

???
あと自宅の屋根裏のレイアウトルームの工事の準備のためにレ●パレスのトランクルームを借りました
本日の工作_e0039316_7204531.jpg

月に1500円ちょっとで一帖まではありませんがそこそこ物を置けそうです
こうしないと工事の作業の妨げになってしまうので・・着工時期は未定ですが(笑)
本題に戻って本日の工作ですがモハ車の配管を終えました。パンタの鉤外し線は破損が怖いので省略です。あと妻面の手摺も・・
ただ面倒だからってのは内緒です(オイ!
本日の工作_e0039316_023113.jpg

もう寝る時間になりました。おやすみなさい。
by youroumania | 2005-12-07 00:01 | 東武1800系(16番) | Comments(6)
Commented by まくらぎ at 2005-12-07 01:20 x
こんばんは。レイアウトルーム確保おめでとうございます。
おいらも敷地確保→台枠作成→線路式設→発泡スチロール山製作→街コレ置いてみた で作業ストップ。好きな車輌を置いてみるとちょっとの景色しかなくてもやすらぐんですよねぇ~。
車輌工作と共にレイアウト作成も楽しみにしています。
Commented by youroumania at 2005-12-07 05:55
まくらぎさんおはようございます
用地が確保されただけなのでやることがたくさん残っています
まだ屋根裏部屋を作る所からですから・・
まずは資材の搬入口を作る為に部屋の天井の一部を撤去して・・
レイアウトの着工はさらにそのあとなので未定です
Commented by seibu_mania at 2005-12-07 22:51
養老マニアさん、こんばんは。
ど宴会って何ですかね?おいらも炭火で焼肉食べたいです。
紀香さんの貸し倉庫、安いですね。うちの近くでは見た事無いです。
おっトップ画像変わりましたね。後期型のタイプMですね。
RよりタイプMの方がスッキリしていて好きです。
ホイルはパナスポーツでしょうか?懐かしいです。
Commented by youroumania at 2005-12-08 00:09
西武マニアさんこんばんは
レ●パレスの貸し倉庫はHPで調べると結構近所にあったりします
アパートの脇にひっそりと・・
トップ画像変更しましたけど気付くの早いですね・・実は前期型なんですよ
この車は平成元年と平成二年の二個一車なんですよ・・それもオイラが板金して仕上げた・・書類上は平成元年式です。
これで板金職人になるためのステップアップのために毎週板金の練習台にしていました。
あまり派手になるのを嫌ってOPのエアロバンパー+リップスポイラーで決めていました。
ホイルは当時結構いい値段でしたがEquipです。F235/45/17・R255/40/17を無理やりかましていましたw
当時貴重だった255-40-17のスタッドレスで三国峠を激走していましたw国産では出ていなくてミシュランのタイヤでした。
おいらもRよりタイプMの方が好きです。インチキ無しのFRだし・・
できればRB26DETTのFRモデルが出てくれれば・・今では既にとき遅しですが・・





Commented by seibu_mania at 2005-12-08 21:54
度々おじゃまします。
ホイール、Equipですか。知ったかしてすんません。
255のスタッドレスって・・・すごいですね。そんなサイズ有るなんて初めて知りました。鉄模だけじゃ無くて車も結構イジッテおられたのですね。
おいらも以前は某豊田2枚ドア車をAT→MT載せ変えてE/GフルOHし、ブーストUPして遊んでました。
周りからはアホ呼ばわりされてましたが・・・。
今でも静態保存中ですが、嫁がMT乗れないので車籍復活は大分先です。
Commented by youroumania at 2005-12-10 23:05
西武マニアさんこんばんは
10年前でもありましたよ255-40-17のスタッドレス・・値段は確か1台分で給料一か月分くらいだったでしょうかw
一時期鉄を封印していた時期はクルマ弄りに集中していました
でも通勤用のR32はあまり無理が出来なかったのでE/G本体はまったく弄らずに終わってしまいましたが・・
まあお山の大将だったので毎週末どこかでぶつけてきて平日の昼休みは板金作業でした。毎週末大垂水とか大たるみとかオオタルミとか色々な所を走っていました。あ、時々柳沢峠も・・ワカラナイデショウカ?
その後首都高マターリ流し組になって当てる事も少なくなりました
前の会社は大阪なので東京から大阪の通勤にも浸かっていたので走行距離は半端ではありませんでした。タクシー並みですw
この車の最期は酔っ払い運転の車に突っ込まれてあっけなく終わってしまいました・・今でも手に入れて遊びたい車です。
ウチのヨメはAT限定免許なので今では泣く泣くATのミニに乗っています。
<< 間に合うのか・・ 本日の工作 >>