人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半
長くなったので分割しました。

太麻里駅の側線です。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_18513339.jpg

ここには冷気平快車が留置されています。




2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_1854158.jpg

SPK2323T
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_2224461.jpg

床下の水タンクが目立ちますね
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_2233570.jpg

タネ車(SPK32700など)との違いはベンチレータの撤去と冷房装置の取り付け位でしょうか。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_226538.jpg

ほかの車両もかなり傷んでいますね。ガラスも一部破損していますし。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_2265811.jpg

このまま廃車なんでしょうね。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_2274954.jpg

で、ここを離れて列車が来るのを待ちます
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22103882.jpg

来ました。あ、カメラ振ってしまった。。。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22113999.jpg

重連ですね~
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22114756.jpg

後ろはラッピング車でした。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22142523.jpg

列車が来たので太麻里駅とはお別れ・・・自強号に乗車です。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22164444.jpg

海を眺めながら一杯。枋寮で出発前に仕入れておいて正解です。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22173238.jpg

電化工事も進んでいますね。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_2219359.jpg

ウトウトしているうちに高雄に到着。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22202966.jpg

そういえば今回初めて電車を見た気が。。。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22212412.jpg

なんか都会ですね~
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_2222256.jpg

旧駅舎も保存されています
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22223851.jpg

ここにきて歩くのが辛く・・・この旅では連日10キロ以上徒歩で移動していましたので足裏に水ぶくれが出来てしまいました(涙)
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22242115.jpg

で、一休みするため宿のある美麗島へ。ちょっと休んでから六合夜市へ。歩くのが辛かったです。
2014.1.4台湾乗り鉄旅行(二日目)後半_e0039316_22361971.jpg

7-11とハイライフで毎回臺灣ビールを買いつつ夜市見物。

足の状態が最悪でしたので早めに休みました。本日の臺灣ビール消費量は11本でした。。。
by youroumania | 2014-01-09 22:39 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2014-01-14 22:04 x
『R100ですが美国製だけあって韓な国でも』

韓な国の鉄道にもDELが居ますが、最初は輸入でしたが後に
国産@現代精工になりました。

『有蓋車には封印が・・・
軍列車です。隣の半島でこんなものにカメラを向けただけで』

隣の半島で、この手の列車には出くわしたことはありませんでしたが、
貨物牽引のカマへカメラを向けて、のちに尋問を受けるに至ったことが
あったので電鉄の撮影の時には、カマが来ても採らないようにして
いた時期があります。

『日本にもこの台車ありましたね』

台鉄にもTR78?あるんですね。韓な国でもチキが履いています。

『タネ車(SPK32700など)との違いは』

冷改されたことで側窓がシール材による強引固定化は秘密ですw

『海を眺めながら一杯』

この車窓で一杯…最高の旅ですね。

『ウトウトしているうちに高雄に到着』
『旧駅舎も保存』

えー!!高雄、変わりましたね!
私が100で行った時の高雄は、この駅舎でした。
ホームの屋根や柱が、たしか木だったような…。



Commented by youroumania at 2014-01-19 23:46
まいにちさん
そちらのDLはコピーってことですか。。。

軍列車ですが隣の半島ではいろいろと噂は耳にしています。こっちの縞は何とか言葉の壁を何とかすることを覚えてきましたがそちらでは。。。
そういえば以前苗栗駅前地下道でおじいちゃんに大声で話しかけられた内容を思い出し何となく解ってきたので少し離れたのか。。。
何というかおいら的海外旅行(少なくとも鉄分入れると観光地以外に入りますよね・・)ちょっとした一戦があるような。
今回ちょっとだけ克服できたような気がします。

>TR78
まんまそのままですね。図面流用なのか台車は日本製なのかは気になります、。

>平気冷快
あ、よく見ると台車の枕バネ受けが改造(?)の為か形状が違いますね。

>海を眺めながら
今回は初回ほどではなかったですが晴天で・・・PM2.5の影響でしょうか。

>高雄駅
地上駅も終わりが見えてきましたがEMU100で・・・ウマヤラシイです。もう少し早く行っておくべきでした。
先日の訪台では時間の都合でアヒル臨を切り捨ててしまったので。。。後悔。
まあ春節臨でも間に合いますね。計画は未定です(涙)
<< 2014.1.5台湾乗り鉄旅行... 2014.1.4台湾乗り鉄旅行... >>