人気ブログランキング | 話題のタグを見る
設備投資・・・
先日考えていたことを実践してみました
昨日仕事中にAMAZONにてスライドテーブルを購入。プライム会員ですのでもう着荷。早すぎます。おまけにホームセンターでの実売価格から3000円くらい安いし。
設備投資・・・_e0039316_2115474.jpg

色々と考えた結果スライドテーブルを取り付けるのはこちらに決定しました。
てかHOZANのK-20ってやはりPROXXONのOEMなのかベースのサイズが一緒でした。
設備投資・・・_e0039316_21191825.jpg

取説の図面通りボール盤のベースに4ミリの穴を4か所開けて取り付けました。
ここで問題が発生。横方向のハンドルが右側でしてちょうど隣にあるサーキュラソウの邪魔に。。。
設備投資・・・_e0039316_21205649.jpg

反対方向に組み替えてみました。で、エンドミルは実家で調達。使いそうな3ミリ~5ミリ当たり中心ですが。。。
設備投資・・・_e0039316_21252796.jpg

実家に腐るほど新品の在庫がありますので調達には苦労しなさそうです(笑)
設備投資・・・_e0039316_21254429.jpg

しかし機械オタクな父親から大事な道具を取り上げちゃうのもカワイソウな気がしたり複雑です。。。

試運転は事務仕事がひと段落してからとなります。
by youroumania | 2014-02-23 21:28 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by 池袋車両工場 at 2014-02-24 20:46 x
作業効率向上 でしょうか?
使い心地について教えて下さい。
欲しーーーーーい
Commented by youroumania at 2014-02-24 22:28
池袋車両工場さまこんばんは
動力の制作でちょっとしたフライス作業ができると便利かと思いまして。。。
本格稼働は確定申告を終えてからの予定です。
<< 久々のホビセン 工作ネタが減っておりますが・・・ >>