人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富山地鉄10030形の製作(その3)
今日は子供たちの運動会でしたので仕事をお休み・・・でも半月前に申請していたのに許可が下りたのは昨日の昼。。。
ちょっとイラつきますが立場上文句を言えません(涙)

さて、工作ですが今のところ2連の電車を何とかしたいので作業を進めてみました
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_18303959.jpg

床板にEN22の入る穴をあけました。台車は日光のDT32です。
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_18321263.jpg

で、クーラーを仮載せ。イメージが湧いてきました(無いか・・・
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_18335084.jpg

トユとランボードを準備しました。キット付属のものは出自が違うので違いが出てしまうので手持ちのものに交換です
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_18353220.jpg

トユだけ貼りました。今日はここまでです。

以下業務連絡。どう言う訳か手持ちのEF81を晒すのが流行のようですのでウチも便乗w
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_1838427.jpg

在庫に大幅な偏りがあります。500番台が3両も・・・一両は部品取り車扱いです。EF64-1000と共通部品が多かったためか。。。
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_18401974.jpg

全て歴史は結構長くGM田端店購入です。初の(?)フライホイール付でしたので大量増備になったものかと思います。
てかKATO信者ですのでトミーはさすがに無いかと思いましたがありました!
富山地鉄10030形の製作(その3)_e0039316_18412761.jpg

まあ16番ですが・・・相変わらず台車ギヤボックスからの油漏れがハゲしいです。
by youroumania | 2014-05-31 18:43 | 富山地鉄10030形 | Comments(2)
Commented by chikatetu-kanji at 2014-06-01 00:21
こんばんは。
でもどうしてEF81なんでしょうかね???
Commented by youroumania at 2014-06-01 22:22
会長殿・・・コメント恐縮です。
理由はなんなんでしょ。おいらにもさっぱりわかりません。
<< 富山地鉄10030形の製作(その4) ここ最近・・・ >>