昨日のお出かけ(北関東西部保存車両巡り編?)前半
さて、予告通り昨日のお出かけです。まあ期待している人もいないと思いますが(汗)
e0039316_1815498.jpg

朝の仕事の都合で本来の集合場所に間に合いそうもなかったのでドライバーと集合場所を変更していただきました。
まあおいらのお庭である目的地周辺ですのでこの辺りは織り込み済み(謎)です。
e0039316_1818434.jpg

どう言う訳かロクロクにお熱を上げている某氏のためにうちの近所のEF6645を見学に。
e0039316_18195846.jpg

どうですかダンナ(何)裏側も見ることができます。本来の仕切りを利用しているのでしょうか。。。
e0039316_1821873.jpg

元羽幌炭鉱鉄道ですね。北海道のどのあたりかは定かではありませんがw
e0039316_18215774.jpg

切って繋いでまた切っての元西武電車。

あっさり観察してR122→R16と移動。岩槻城址公園のDRCモハ1726です。
e0039316_18254496.jpg

再塗装後初の謁見となりますがあれから相当の時間が経っていましたので塗装の荒れが散見されました。
e0039316_18271692.jpg

まあ室外保管でこの状態なら文句なしですね。車内もこの通り。。。
e0039316_1828458.jpg

てかまた誰かパンタ上げましたね。。。
e0039316_1828545.jpg

台車はFS334Bです。これについては原型に少しだけ戻ったと言いますか・・・
その後岩槻ICから圏央道のなんだっけ・・・で降りてR122を経由して広域農道を爆走・・・
e0039316_18301516.jpg

マスタードシードさんです。
e0039316_1832959.jpg

店舗は東武5700系が保存ではなく利用されています。
e0039316_18332418.jpg

レトロなコンプレッサーが吊ってあります。あ、8000系でもまだ使っていましたっけ。
e0039316_18344024.jpg

店内は・・・店主さんが非鉄のようですが上手く利用されてる感じがいいですね。天井の面影がいい感じです。余計なモノが写っていますがお店の将来よりかなり危うい状況d(ry
e0039316_18371599.jpg

で、おっさん4匹で昼食。おいらは煮込みハンバーグ。意外なボリュームでびっくり。おいしくいただきました。
その後出発までの時間思い思いの時間を・・・・写真を撮りに行く人って体力必要ですね。
e0039316_184105.jpg

店の裏側まで回り込み取材を決行する某氏(笑)いい被写体ですね~
その後は・・・折角ですので近所にあるちょっと有名なスポットでもと言う事で秩父のデキを見学。
e0039316_1844277.jpg

もう一両はどうにもならない状況・・・
e0039316_18445429.jpg

てか隣にあった三菱ローザ(旧型)のほうが気になったのは言うまでもありませんね。
e0039316_18455031.jpg

どちらも状態の方は・・・パンタ台が崩壊しています。まああるだけマシってところでしょうか
e0039316_18472713.jpg

保存場所の隣は秩父鉄道の本線。元都営?電車が通過しました。線路と道路の境界がはっきりしないのはここの仕様です。

後半に続きます・・・
by youroumania | 2014-07-14 18:49 | 鉄道写真 | Comments(2)
Commented by ar-2 at 2014-07-14 22:03
お疲れさまでした&ありがとうございました。
客観的に見ると色々面白いですね~。特に行田の(ry

>台車はFS334Bです。これについては原型に少しだけ戻った
神戸の中間車もFS334Bでしたね。当たり前かも知れませんが、何だか懐かしく思えてしまいました。
Commented by youroumania at 2014-07-15 07:05
福会長さま
おはようございます。現地での行動力には脱帽です。

そういえばDRCといい大泉の快速電車と現在も台車は現役ってのは興味深いところです
<< 一昨日のお出かけ(北関東西部保... 今日のお出かけ・・・ >>