人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)
話の始まりは先週の後半・・・何となく仕事も順調に片付きまして週末は連休となりましてものすごい勢いで航空券と宿の手配をしました。
前回訪台(2014.1月)は天候が今一つでしたのでそれのリベンジです。別に中毒になったわけでは決してありません。

さて、金曜日出発当日仕事を順調に片付けて帰宅。16時から準備。でも出発は遅くなりました。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19203144.jpg





地元から電車に乗ってまずは赤羽です
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19215867.jpg

この先ビールばかりですので不足になりそうな分を補給です。
そして日暮里駅へ。ここから京成線です。イブニングライナーがちょうど八社の時間でしたのでそっちを選択。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19235148.jpg

久し振りに切符に鋏を入れてもらったような気がします。で、電車が到着。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19252863.jpg

車両はてっきり先代スカイライナーかと思っておりましたが新しい車両なんですね。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19264138.jpg

車内には自販機はあるのですがアルコールは無し・・・で。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19274949.jpg

いや・・・何でもないです。日暮里駅を発車後京成ルートへ・・・スカイアクセス線ではなく渋いですね~
まあそこそこ飛ばしていますので1時間ほどで到着。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19295917.jpg

空港のラウンジで一杯。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19311828.jpg

ここのラウンジは生ビール飲み放題なのがうれしい限りです。あ、ジョッキではないのはおいらのミス・・・冷蔵庫に入っておりました(汗)
その後数杯呑んで出発時間です。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19334492.jpg

レッドカーペットを歩いて・・・
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_1935548.jpg

夕食時に最初の台湾ビールです。その後ウトウトしたりして到着。てか到着時間が・・・ものすごく遅れておりました(汗)
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19364829.jpg

桃園空港到着午前1時・・・乗り換えるバスを探しにバスターミナルへ
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19391011.jpg

これは・・・困った。で、あたふたしているうち時間が過ぎまして。。。
結局カウンターのお姉さんに聞いてみることに・・・しかし5時頃までどの便も満席との事・・・姉さんヒドイヨ~(涙)
台北に行ったらどうにかなるかもとの事。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19411215.jpg

国光客運のバスです。125元支払い乗車。で、ほとんど寝ていました。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19435378.jpg

国光客運といえばアメリカンなバスばかりでしたが今回は・・・内装がいかにもですね。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19452918.jpg

台北駅のバスターミナルです。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_1946274.jpg

各社のカウンターが並んでおります。で、どこも満席との事。いら第一希望の阿羅哈客運ですが朝5時発まで満席。やはり同じ答えが。。。
それに乗ればいいのですがそれでは本来の目的が・・・との事ですので朝まで待機。要するに野宿です(涙)
色々なところでうとうとして朝5時頃台北駅が開きました。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_19595984.jpg

ここで再び寝ました。まさか今回駅で野宿とは。。。
切符売場(窓口のみ)が早くに開きましたので本日の切符を購入。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_2015517.jpg

相変わらずの珍道中に完敗の乾杯です(涙)
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_208682.jpg

6:34の発車時間までの間弁当食べたり・・・であっという間に新左営です。
その後行くところもなく仕方なく入場駅撮りです。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_2095197.jpg

夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_20104241.jpg

夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_20104639.jpg

夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_20115396.jpg

写真はド素人以下ですので下手なのは仕方のないところです
で、しばらく待ちやっときました。自強371次
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_20125948.jpg

DR3100による堂々12連です。が車内は大混雑。席は取っていたので着席は確約されていましたが着席後隣のおねーさんに籍の交換を申し出られました。で、移動先は二両となり。まあいいか。
夏のお出かけ・・・普快3671次を追って(前半戦)_e0039316_20174740.jpg

定刻から遅れること数分・・・枋寮駅に到着。遅れた分を差し引くと駅での滞在時間は15分。改札を出て走って7-11へ。この辺りは何度か訪れているので余裕ですね。本当はいつもの弁当を仕入れに行きたかったですが。。。

長くなったので後半戦に続きます。
by youroumania | 2014-09-01 20:22 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< 夏のお出かけ・・・普快3671... 帰ってきました >>