人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋と言えば・・・仙臺へ。
久し振りの連休・・・というか今年最後となる泊まりでのお出かけの最終チャンスでしたので出かけてみました
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17324082.jpg

土曜日の仕事を終えて深夜の東北道を激走。。。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_1734187.jpg

目的地は仙台港。秋の味覚は柿ではなく牡蠣を食しに。。。早めに到着して近所のコンビニで錨をおろします。
夜中の東北道はガラガラでほぼ(疑惑)平均時速100キロで3時間強で・・・先日入手した目張りが活躍します。
E51での車中泊は初めてではありませんがまあ乗用車と違いラクですね~
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17411880.jpg

牡蠣小屋仙台港です。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17423386.jpg

開店時間まで仙台港をウロウロして入店しましたが人気があるんですね。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17441193.jpg

幸い最初のグループとなりまして入店。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17451821.jpg

いやあ~いいですね。焼牡蠣のみですが・・・あ~ビール呑みたい(無理
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17465643.jpg

ええ・・・大量に食しましたよ。大人2500円なんか元取れますよ。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17492653.jpg

メニューは少ないですが・・・こんなもんでしょ
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17505553.jpg

その後ヨメのリクエストで紅葉が見たいとの事で秋保へ。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17523415.jpg

まあ・・・時はすでに遅し。雰囲気だけで。。。その後仙台駅前に投宿。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_17562756.jpg

駅前の宿でしたので徒歩で行ける駅のコンコースで済ませました。

その後は宿で呑み直し。。。まあこんなもんですね(汗)

さて、日が変わって本日・・・朝食後出発。帰りは混雑するであろう東北道をあきらめR6→常磐道のコースをとることにしました
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_2291786.jpg

新地駅付近では大きく陥没した線路があったり。。。その後南相馬市付近からはほぼ「あの日」のままの状態のホームセンターやコンビニ。駐車場にナンバープレートが付いたまま放置されているなどどうにもカメラを向ける気にならない状況でした。
広野ICからは常磐道で順調に帰宅。
秋と言えば・・・仙臺へ。_e0039316_22123374.jpg

今回のドライブは800キロ弱。夜中の移動で渋滞もなくストレス発散にちょうど良かったです。
by youroumania | 2014-11-24 17:57 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by 池袋車両工場 at 2014-11-25 14:45 x
お帰りなさい
柿と牡蠣 ←座布団2枚です。
Commented by youroumania at 2014-12-02 07:07
池袋車両工場さま
ただいま~
<< 関東鉄道キハ350の製作(その4) 本日は・・・ >>