人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日は・・・
朝5時に出勤・・・12月なので忘年会シーズンなので仕事量が増えるかと思っていたらそれほどでもなく。。。
でも寒かったです。朝5時の外気温は-2度。出庫時の窓ガラスの解氷作業が必要になってきました。

さて、帰宅後は投票に(ry・・大掃除の準備というか工作部屋の整理をしていました。
本日は・・・_e0039316_702866.jpg

で、車両箱の整理も。懐かしいナカセイの紙箱です。これひと箱に1両入っていたんですね。
ウチではこれを800・850系の収納に利用していました。ちょうど3両ずつ入るんです。ちょっときついけど。
でも長手方向がありすぎて・・・最近流行りのMDF板からケースを製作しました。
本日は・・・_e0039316_734837.jpg

こういった作業にはコレが活躍します。
本日は・・・_e0039316_742879.jpg

板厚9ミリなのでちょっと踏んだくらいでは壊れることはないでしょう・・・中身はわかりませんが(汗)
本日は・・・_e0039316_76721.jpg

ついでに整理中に見つかった東急のキット・・・何でこんなもの買ったんだろ。
本日は・・・_e0039316_77767.jpg

ヤ○オクにでも出品してみるかと撮影しようと開封。あれれ?
本日は・・・_e0039316_775628.jpg

タニカワワールド展開wおでこの修正に一苦労。てか何で組み始めたんだろ。。。
本日は・・・_e0039316_784164.jpg

おでこをナデナデしたらこの通り(笑)
本日は・・・_e0039316_791780.jpg

東急はわからないのでテキトウに・・・ドアは全て以前組んだあまりのクモハ11のものに交換しました。
とりあえず自由形電車として組み立てる予定です。でも片運転台なので相棒を探さねばいけません。

あ、前面の貫通扉買ってこないと。。。
by youroumania | 2014-12-14 22:56 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 木工工作 タイヤ交換 >>