関東鉄道キハ350の製作(その5)
今日も都内へ・・・
e0039316_764719.jpg

踏切で遭遇した9101F・・・そういえば8000系が引退すると池袋口で最古参になるのかな。
で、、帰宅までしっかり走り回ってきました(汗)

さて、本題。
e0039316_782392.jpg

e0039316_784310.jpg

スーパークーラーが載りました。今日はこれだけ。。。
by youroumania | 2014-12-18 22:06 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2014-12-19 22:46 x
『9101F・・・そういえば8000系が引退すると池袋口で最古参』

あ~…そうですね…。うん、そうですよ。8000が下(池袋~小川)
から消えると東上では9101が最古参になりますね。

電車車内の室内灯が昼間に節電消灯されていた頃、川越の実家
から自宅へ帰るときに、この9000が来たことがありました。
川越はご存知のように橋上駅舎(“某半島”では線上駅舎と云い
ます)でして、そこのホームへこの9000がやって来ました。

橋上駅舎下のため昼でも灯りが点く川越のホーム、室内灯が昼間
消灯されている、車内まっくらの9000…。

こんな時代、こんな日本を81年生まれの9101は、どんなふうに
思うんだろう…と。9101が生まれた81年には、未来の日本が
まさかこんな情けない時代になっているとは、夢にも思わな
かったんでしょうね。

クリームな東上へデビューした9101、次世代新時代の東上線、
その象徴でした。

『某半島からトムに積まれ遥々』

あ、外注されたんですね。ロストの外部発注は、やったことが
ないですが、値段けっこうするんですか?
(金額話は、てきとうにはぐらかして下さい)
Commented by youroumania at 2014-12-20 07:18
まいにちさん
おはようございます。
9000系は本線系の住人にはなかなか見に行けるものではなかったです。
小学生だったし電車に乗ってお出かけなんて・・・まあウチが厳しかっただけですが。
そういえば車内の照明はついていませんでしたね。いつから点灯するようになったんだろ。

>トムの話
パーツの外注は初めてです。結構かかりましたがユートレの東武系パーツの再販が期待できない現在は仕方のないところ。
まあちょっと多めに作って元を取りますです(汗)
<< 今日も・・・ パーツの生産。。。 >>