人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武8000系8コテの製作(その13)
いつも使っているパーツ類ですがいつまでも有ると思っちゃいけません。。。

メーカー廃盤・廃業などいろいろと要因はありますが作れるものは出来る限り自分で何とかしておきたいものです。
汎用品の多い国鉄型やその亜種については色々なメーカーで出ているので何とかなりそうですが私鉄系は・・・東武のパーツは今のところワムさんが頑張っていますが他メーカーは以前あったモノでも入手困難なものが多くなっていますね。
東武8000系8コテの製作(その13)_e0039316_22202995.jpg

某所で仕入れた東武用のクーラーも相当在庫が減ってきました。
で、日中描画したデータをロボ先生にお願いしました。
東武8000系8コテの製作(その13)_e0039316_22203380.jpg

左から寸法出しの試作・量産用の試作(仕上げはしていません)。右はホワイトメタルの製品(ミューズファクトリー製)
です。
少々根気が要りますができなくはない模様。8コテで32個か(汗)

by youroumania | 2016-06-08 22:14 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
<< 関東鉄道キハ350の再製(その17) 東武8000系8コテの製作(そ... >>