東武電車で鬼怒川温泉へ・・・(その1)
鬼怒川温泉宿泊の予定は決まっていたのですが事の始まりは先週日曜日駅へ来月乗り鉄ツアーの切符を購入しに行ったところ予定の日もチケットが取れそうだったのでついでに予約。
不確定要素が多かったので予約のみをして購入は当日となりました。
で、晴れて昨日。早朝出発で地元の駅へ行くことができました。
e0039316_20425019.jpg

で、浅草駅。朝8時前でしたので人もまばら。。。
e0039316_2044899.jpg

入線時間までまだ早いですが・・・
e0039316_20454270.jpg

さすがの急曲線・・・・油でギトギトですね。。。
e0039316_2047236.jpg

来ました!しかしなんでこんなにカメラ傾いてるの・・・すでに酔っぱらっていますね(汗)
浅草駅名物の渡し板も健在。
e0039316_20484915.jpg

折り返し便ですので車内清掃が入ります。
e0039316_20505439.jpg

今回の乗車はきぬ105号です。104Fでした。
e0039316_20522639.jpg

個室でした。
e0039316_20571469.jpg

無駄に広いですね。
e0039316_2054381.jpg

とりあえず乾杯。やはり東武浅草駅からの隅田川橋梁は乗客の心を考えた傑作だと思います。
e0039316_20585550.jpg

あっ~と言う間に鬼怒川温泉へ到着しました。もっとゆっくりでもいいのに。。。
e0039316_223595.jpg

駅前にはC11の運転用にターンテーブルの建設が進められております。
e0039316_2244396.jpg

思っていた以上に駅前過ぎwww
e0039316_226320.jpg

ここからはバスで・・・前回鬼怒川温泉を訪問したのは15年ほど前。観光バスのお下がりが活躍していましたね。
中型バスばかり。。。
e0039316_2282327.jpg

どこかで見たような。。。
e0039316_2292959.jpg

行きついた先は・・・・あれ?スカイツリーです(爆)

続きます。。。
by youroumania | 2017-02-12 22:10 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by odoriba96 at 2017-02-14 19:19
最後のスカイツリーは「ここは華麗な玉手箱~♪」ですか?
貴殿の前後編記事でお腹一杯になりそうです(違
Commented by youroumania at 2017-02-15 23:52
福会長さまこんばんわ
えーと玉手箱でしたっけ・・・まあ台北101とどっちをUPしようか悩みましたが(何)

てか鬼怒川温泉のターンテーブル到着日と向きが変わっていました。まさか強風で回っているのでしょうか(怖・・・)w
<< 東武電車で鬼怒川音園へ(その2) 関東鉄道キハ0の製作(完成!) >>