6050系お名残乗車オフ(集合前に・・・編)
先日からの流れで結果的にこうなります。
早朝5時過ぎに出発。クルマで駅に向かうも購入していた切符類を忘れて一度帰宅する体たらくw
駅に到着後200系プユマ号の浅草送り込み列車・・・
e0039316_2246447.jpg





今回おいらには珍しく時刻表とにらめっこして何かを探しておりました。一応幹事だったので。。。
e0039316_22425990.jpg

でも無事乗車。早朝一本の未設定の区間急行。地元の駅に停車する6050系。

浅草乗り入れもあと僅か・・・
e0039316_22491494.jpg

曳舟駅。快速電車は通過してしまいますね
e0039316_2250540.jpg

そこへ8000系。今度は緑色・・・東武鉄道の暴走が止まらないっす。
e0039316_22514423.jpg

浅草駅入線。例の15キロ制限です。
e0039316_22532412.jpg

隣は先程通過していったプユマ号です。
e0039316_22542189.jpg

あれ?去年で剥がされるんじゃなかったの???
e0039316_22564536.jpg

で、お約束の幕回し。その後ももう一回・・・いつもより余計に回しておりますた(何)
e0039316_22583362.jpg

集合時間までたっぷりあったので一杯。観光地って意外と食事に駒rんですよね。
磯丸水産で店員さんとサシで・・・居心地悪し。
e0039316_235392.jpg

折角なので浅草寺にお参り。勤務先から徒歩圏内ですがなかなか訪れることは無いです。
e0039316_2383396.jpg

雷門・・・てか正式には浅草寺風雷神門。
e0039316_23105725.jpg

で、集合時間間際になりましたので駅へ。で、同行予定の某氏から銀座線にラス1の01系との事。
e0039316_23123820.jpg

あれ?東京メトロって入場券売ってないの?駅員さんに聞くとこれでOKと。この辺りは誰かに突っ込まれそうですが。。。
でもね、高いっす(汗)
e0039316_2315780.jpg

で、待つこと数分・・・某氏も載せた列車が到着。見慣れたこの電車も見納めですね。
で、合流後集合場所へ。早速月台・・・じゃなかったホームへ
e0039316_23171618.jpg

クハのDH-25のコンプレッサーを取るか主電動機の音を取るかで多少のいざこざ(嘘)で、二両目モハに乗車。
e0039316_2321464.jpg

入線。この列車は折り返し便ですので降車後係員サンの車内清掃が入りました。それも結構な人数で。。。
e0039316_23332479.jpg

準備が整ったようなので乗車です。続く・・・
by youroumania | 2017-03-05 23:34 | 普段の出来事 | Comments(0)
<< 6050系お名残乗車オフ(本編) 今週末の予定。。。 >>