6050系お名残乗車オフ(本編)
ここからが本題です。
集合時間に遅刻する人もいなく車内へ。日曜日朝の快速電車でしたのでお客さんは少なめでした。
e0039316_18185511.jpg





開扉直後。真っ赤なクロスシートがズラリと並んでおります。
e0039316_18213931.jpg

今回陣取ったのは二両目の鬼怒川線方面の車両です。モハのモーター音を聞くかクハのDH25のコンプレッサー恩を聞くかで意見が分かれましたが。。。
e0039316_18241498.jpg

モハ6169に乗車。早速テーブルをセッティングw
e0039316_18251769.jpg

言問橋をバックに乾杯っす♪
北千住に到着。乗客も一気に増えましたが乗車率は80%ほどでしょうか・・・ボックス席は相席になることもなく北上。東武動物公園を通過した辺りで非常停止。直前横断か何かがあったらしく数分間抑止。
その後は回復運転で結構気合の入った走り・・・運転席のスピードメーターを見に行くと105キロ。。。
e0039316_18315119.jpg

栃木を過ぎると25パーミルの登り・・・下今市駅に到着。東武日光行きを切り離しです。
でも対抗列車待ちでずっと待たされます。切り離しを見に来ていた人はしびれを切らしたのかひとり、また一人を減っていきましたw
e0039316_1835039.jpg

今回最後尾東武日光行きの6158Fです。窓回りがかなりハゲてしまっています。
同行の某氏もかなりやばいですが(謎)こっちの方が・・・いち早く廃車になりそうですね。
e0039316_18382535.jpg

んん~
e0039316_1839172.jpg

まあ最近6161Fも休車となったので。。。
e0039316_1841149.jpg

方向幕回りの状況。ちなみに鬼怒川温泉駅方面から着た電車からの乗り換え客で乗車率はかなりのものでした。
e0039316_1843943.jpg

で、やっと切り離し。
e0039316_1844453.jpg

信号の開通を待って6158Fの東武日光行きも発車。
e0039316_18455691.jpg

その後は撮影タイム。ここは6050系とスペーシアがメインで数々の電車がやってきます。
e0039316_18474164.jpg

そんな中・・・634型キター!
e0039316_18484373.jpg

一発勝負。連写はキライなので・・・何か刺さったw
で、下今市機関区・・・
e0039316_1850155.jpg

前回と進んでない?てか現在話題の小学校みたいな色遣いだ(何)
e0039316_18515548.jpg

で乗車するアイヅマウントエクスプレス。ディーゼルカーの2連です。
e0039316_18525966.jpg

車内販売もあります。
e0039316_18534319.jpg

おいらが乗ったのは赤い車両。リクライニングシート装備となかなかのホスピタリティ。
e0039316_18551343.jpg

鬼怒川温泉駅まで短時間の乗車でしたがこれ結構いいですね。
e0039316_18563296.jpg

鬼怒川温泉駅のターンテーブルは相変わらず。
e0039316_18572634.jpg

とりあず昼食。乾杯~♪
e0039316_18583114.jpg

その後は予定の足湯。
e0039316_1859154.jpg

なかなか気持ちE~w
e0039316_1901654.jpg

で、お土産屋さん行ったりバス車庫をのぞいたり。で、帰りの電車です。
e0039316_1913289.jpg

今回108F
e0039316_1929100.jpg

個室です
e0039316_1923721.jpg

廊下・・・
e0039316_193439.jpg

前回同様です。
e0039316_1935018.jpg

疲労感ありの乾杯~w
春日部で一人抜け浅草駅は4名でした
e0039316_195355.jpg

浅草駅到着。隣はプユマ号・・・本日二度目でした。
その後駅前の笑笑にて反省会(違)おいらだけ東武電車でしたので駅へ・・・
e0039316_1965118.jpg

634型と再会・・・復路もすれ違ったのですが。結構働き者ですね。
e0039316_1975345.jpg

で、帰宅おいらの乗ったのは11480F・・・何かツイてる?
e0039316_1991475.jpg

モハに乗車。日帰りでしたが鉄分補給できました。

今回のオフでアイヅマウントエクスプレスが予想外に良かったです。今度はもう少し長時間乗ってみたいです。
参加の皆様ありがとうございました。
by youroumania | 2017-03-06 19:11 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2017-03-07 22:08 x
6050浅草発の旅、お疲れさまでした。

『駅員さんに聞くとこれでOKと。この辺りは誰かに』

ウチの事ではないですが親子連れが窓へ“電車見たい”と
来れば“自改でなくココ(窓)から入ってココから出てね”と
無札で入れてますね、1*号の新車が入ったばかりの頃は
多少居ました、そんな親子連れが。
“キマリではどうなのか?”と、もしも訊かれれば“入場券が
ないので、初乗乗車券で代用”ということです。
(でも高いですよね、もう一個のほうは特に)

『んん~』

っ カシューのパテと色
Commented by youroumania at 2017-03-12 00:46
まいにちさま
 コメントありがとうございます。いや・・・貴殿の見解をお待ちしておりました。
さて、入場券ですがほかの鉄道会社駅では無札で入場した経験があります。でも図々しくそうは申せませんので。。。

>キマリ
一応初乗り乗車券代用の決まりがあるのですか・・・
てかメトロって入場券てないものなんですね。。。

>カシューのパテと・・・
ともかく画像の6158Fですが検査間近なんでしょうか。
ダイヤ改正で6050系の運用減ると検査通さずそのまま廃車になりそうですね。。。
でも寸前で検査通して長生きする可能性も0ではありませんが。
<< 工作再開 6050系お名残乗車オフ(集合... >>