人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
不足分を製作中です
本日の工作_e0039316_07212831.jpg

これで最後。。。
by youroumania | 2017-03-18 22:20 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2017-03-19 21:07 x
『製作中』

製造中の構体が重ねられている様子が、なんだか
見込生産による構体のようです。
実際のメーカーでは、国鉄からの受注“見込”だけに
カラブリというリスクがありますが、川ロ車両製作所の
場合では“某所”にて毎度良い“オチ”で終始している
点が異なりますね。
Commented by youroumania at 2017-03-21 00:14
まいにちさん
こんばんは。まあそれなりの「見返り」があるので調子に乗って作り続けています。

>毎度良い“オチ”
時々見込み違いがあるのですが。。。
モケー業界の今後を考えると最終目標は100%内製。ですが台車などはまだどうにもなりませんね。
台車は日光モデルさんは安定的に入手ができますが他メーカーはなかなか。。。
とりあえず均一の車体を安定して作れる技量を・・・まだまだ修行中です。
<< お彼岸・・・ みにでん京急700形の製作(その1) >>