東武8000系8568Fの製作(その3)ディテール工作

床板を製作したので台車と床下器具も取り付けをしました。
e0039316_22552213.jpg

先生!台車と床下器具が接触して台車が首を振りませんw
e0039316_22552428.jpg

床下器具をズラシテ対処しました。動力はEN22とMPギヤですがモーターは少し大きいかな。。。
e0039316_22552783.jpg

imonミニモーターに変更しました。床板加工無しで取り付けられるので最近のお気に入りです。
まあウエイトの加工が出てきますが。。。
カプラーは初採用のISカプラー。一組1600円と高価ですが効果を考えるとどうなんでしょうね。
e0039316_22552923.jpg

ディテール工作はほぼ終了。あとは妻板の配管工作を残すのみです。
e0039316_22553205.jpg

来月には塗装開始できそうです。
e0039316_22553417.jpg

納期まであと二ヶ月っす。。。
by youroumania | 2017-03-27 00:05 | 東武8000系(支線用2コテ) | Comments(2)
Commented by まいにち at 2017-03-27 21:19 x
『台車と床下器具が接触して台車が首を振りません』

っ 岳南7000
Commented by youroumania at 2017-03-28 01:51
まいにちさまこんばんは
でも実車って台車はあまり首を振りませんよね。。。
<< 本日の工作 川口市赤井・・・嘉宴楼 >>