新潟交通クハ46
今日は地元の桜祭りでした。
e0039316_22061555.jpg

まだ花は2~3分咲きと言ったところ。まあ花より団子と言うことで。。。

さて本題・・・クハの内装作業です
e0039316_22061775.jpg

屋根板は別パーツにしましたので作業はラクチン。
e0039316_22062399.jpg

車番はクハ46となりました。標記を入れると「らしく」なってきますね。
by youroumania | 2017-04-02 22:01 | 新潟交通の電車 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2017-04-02 22:25 x
を!クラフトロボによる如何にもな“旧形電車”の製造進捗には
とても関心があったので…
(というか、絶賛放置中のアレはry)

『屋根板は別パーツに』

車体枠にネジ穴?が見えますが屋根板の固定方は?

『北野って線路なかったか。。。
やはりぶっつけ本番で試運転などは現地』

いま路面電車など小形車をやる建屋内には軌条がありますが
昔は台入れした完成態にできる線路すら無かったんです。
もちろん試運転も納入現地で、そしてコトが時折起こるのです。

絶賛放置中のアレを尻目に、いまレーザー加工機“podea”の
購入を思案中という。
Commented by youroumania at 2017-04-05 12:59
まいにちさん
こんにちは。見た感じ線路ないですもんね。。。

>屋根板の固定方法
結局両面テープです(爆)電飾もなくメンテナンスの必要がないので。。。

>絶賛放置中のアレ
あ~podeaはおいらも購入検討中です。ロボ先生では細かい作業に限界を感じておりますので。。。
まずは購入資金を何とかせねばいけませんね。
<< 東武8000系8568Fの製作... 動力装置の製作 >>