人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アダチ製作所マニ44
今日も昼に仕事を終えていつも通り模型店めぐりでした
本日の購入品・・・
アダチ製作所マニ44_e0039316_2354910.jpg

半田コテのヒーター・天賞堂の双頭連結器・マニ44バラキット・TR232台車・・・
早速家に帰って開封・・マニ44は以前から手に入れたかったのですがなかなか見つからずにいました
アダチ製作所マニ44_e0039316_23564041.jpg

貨車のバラキットは初めてです・・バラバラすぎ(笑)形が想像つきません。
アダチ製作所マニ44_e0039316_235738100.jpg

説明書は図入りで丁寧な方だと思います。
模型の1/1の図面が付いているのは感心しました。
アダチ製作所マニ44_e0039316_23595678.jpg

この車両ならでは(?)のTR232台車です。他に使っている車両ってあったかも知れませんが・・
アダチ製作所マニ44_e0039316_01883.jpg

開封してみるとこれもかなりバラバラ・・・説明書は一切付いていないし。

車体の組み立てはかなり難しいと聞いてきたので慎重に作業を始めてみたいと思います。
今日は資料集め・・
マニ44は荷物列車が無くなる数年前に登場してあっという間に姿を消してしまったので資料となる物が少ないです。
by youroumania | 2006-02-15 00:05 | マニ44(16番) | Comments(2)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2006-02-15 19:08 x
お疲れ様です。
HOのマニ44キット難しそうですね。
屋根板とドアはプレス品でしょうか?
綺麗な形状ですね。

わたしも、マニ44キット組み始めました。
NにもTR232が欲しいです。とりあえずKATOのTR50を
取り付けます。
Commented by youroumania at 2006-02-15 22:19
ぱぱさんこんばんは
HOのマニ44の車体はほとんどがプレスです。まだ合わせていないので合いは分かりませんが・・
荷物ドアはすべて開閉式です。うまくスライドできるようにするのが大変らしいですが。。。
おいらもNのマニ44は大量にあるのですが台車はやっぱり専用品が欲しいですね
<< バテテいます RC用トレーラー製作記 >>